読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

『君の名は。』第2弾パンフレットをお供に、3回目の鑑賞。

アニメ・漫画
スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20161210002015j:plain


12/9(金)発売のパンフレット第2弾をお供に、3度目の『君の名は。』です。パンフレットについては後述するとして、本編の感想をば。実は、小説版の感想しか書けてなかったんですよね。

綿密に練られたストーリー。映像美と素晴らしい音楽のコラボレーション。音楽がかかるタイミングが神がかりすぎていませんか、ほんとに!そして、演者のみなさんの真に迫る演技。どれもとっても、君の名は。を素敵な作品にしているのだと思います。


もう一度やり直せるなら、ストーリーを知らないまま、観てみたいなあと。

だけど、ストーリーを知っているからこそ、細かいところに気づける。何度観たって、新しい発見がある。 きっとあと数回は観に行って、円盤でも観て。いつまでだって、君の名は。の余韻に浸っていたい。

好きなシーンを挙げればキリがないんですよ、正直。カタワレ時に瀧くんと三葉がお互いを見つけるところ。泣きながら瀧くんがおっぱい揉んでるところ。奥寺先輩のウインク。モノローグetc...

数え切れない名場面のなかでも、やっぱりいちばん好きなのは、三葉が手のひらに「すきだ」と書かれているのを見つけるシーン。なんて美しい告白なんだ。瀧くん…瀧くん…!名前わかんねーじゃねーかばかやろー!

最後までの流れも知っているのに。それでも「出会え、出会え!」と願わずにはいられない。ラストシーンの三葉の笑顔に、涙がきらり。3度目にして初めて泣く。

出会ったふたりは、どんな物語を紡いでいくんでしょう。ふたりの未来に幸多からんことを。

第2弾キービジュアルの美しさ。

さてさて、映画鑑賞後はお待ちかねの第2弾パンフレット。キービジュアルがふつくしい…。カタワレ時にあの文字を書いているシーンですね。表紙を見てるだけで、また観に行きたくなる。

第2弾とあって、映画の内容にグッと踏み込んだ内容に。キャスト、RADWIMPS、製作陣へのインタビュー、スタッフ対談、新海誠監督への質問と盛りだくさん!パンフレット中から溢れる、君の名は。への愛。

視聴者からの質問に答えるコーナーは、なんと7ページにもわたる。2000以上の質問から抜粋された質問の数々。真面目な話から、砕けた話まで。奥寺先輩のお相手もついに明かされる…⁉︎奥寺先輩ファンのみなさん、必見です。

映画を観て心を打たれた人なら、間違いなく買いの一冊。第1弾と合わせて、家でも君の名は。を満喫しちゃいましょう!さて、次はいつ観に行こうかな。

関連記事

『君の名は。』スパークル original ver. MVのラストで鳥肌がとまらない!

小説『君の名は。』感想「広い世界で、だれかひとりだけを探して」

『君の名は。Another Side:Earthbound』感想。本編がさらに味わえる外伝小説!

スポンサーリンク