とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年2・3合併号の感想!「咲本劇場、開幕!」

ジャンプ2017年2・3合併号の感想です。今週も来週も合併。2016年に読めるジャンプはあと一冊なのね。時が経つのは早いもので。

・背すじをピン!と
天才・咲本譲治に食らいつくは、新世代の2組!八巻組・畔田組は、咲本劇場の牙城を崩せるか。どっちかがチャンピオンに勝つか、それともチャンピオンが王座を守るのか。どっちの展開になるのか、まだまだわかんねえ!

・僕のヒーローアカデミア
デクvs爆豪のガチバトル!ずっと長い間近くにいたのに、本音で話したことがなかったふたり。初めて本音をぶつけ合い、感情が迸る!爆豪の清算回でありつつ、デクの強化回とは。友との戦いで壁を越えるなんて、激アツの展開じゃねえか!

・ワンピース
脱出したチョッパー、ブルックに迫るビッグマム、タマゴ男爵vsペドロ、ボロボロで血を流すレイジュと、さらに混戦するホールケーキアイランド!レイジュは兄貴たちにやられたのか…?それともビッグマムの秘密を暴こうとして返り討ちにされたとか。

実は味方っぽい彼女が心配。いちばん気がかりなプリンちゃんの行方もわからず、次は2週間後。そりゃねえぜ!

・食戟のソーマ
次へ次へと求められているうちに、城一郎の見ている景色は、だんだんと周りが求めるものとは変わってきたんだなあ。ゲテモノ料理に凝る姿は親子そっくりだな、しかし。

・左門くんはサモナー
トンガリの秘密を握られた左門くんは、坑道での肉体労働へ。どこのカイジかな…?某居酒屋をもじった名前のお店もあり、なかなかぶっこんでんな。

照れるてっしーが天使かわいい。マジ天使。表紙のナミのコスプレもごっつあんでした。ジャンプの正ヒロインはてっしー。はっきりわかるんだね。

・火ノ丸相撲
ユーマの突き、突き、突きからの組み技!奥の手で勝利を掴め!さよならバトさん。もう1回くらいは見せ場あるかな。このまま倒されてくれてもいいけど。

NEXT→2017年4・5合併号の感想!「プリンちゃん、なぜ…」

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク