読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

『ニャー将棋音頭』の中毒性が高すぎる件について。

スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20161120091535p:plain


3月のライオンの挿入歌『ニャー将棋音頭』が待望のリリース!円盤特典にしてくれればいいなと思ってたけど、まさかこんな早く配信開始されるなんて!OPの『アンサー』よりも早いとは驚き。

即ダウンロードして、今も聴きながら記事を書いておりまする。もうニャー将棋音頭の虜。中毒性の高さな。ニャンニャンニャーニャでニャー将棋♪ 明日から脳内再生余裕です。

あかりさんの優しい声に、ひなちゃんの底抜けに明るい声、モモちゃんの幼く可愛らしい声に癒される。

特に、茅野愛衣さんの歌声がたまらない。耳が幸せとはこのことか。あかりさんに茅野さんを選んでくれてありがとう、ありがとう…。3月のライオンのキャストはみんな神キャスティングだけど、その中でも茅野さんmeetsあかりさんは最高。

耳に残るメロディーのみならず、駒の特徴をわかりやすく表現した歌詞も素晴らしい。楽しく歌いながら駒の動き方を覚えられちゃう。子供がいる家庭は、一緒に歌いながら将棋をするのも楽しいかも。個人的に『ファイター』と入ってるのが嬉しくって。EDのBUMPつながり。

音源がリリースされたということは、いずれ映像付きのニャー将棋音頭も観られる可能性ありますよね!それこそ円盤特典、CDの特典とか。可愛らしいニャーたちの姿を目に納めねば。

映像の方のリリースも心待ちにしております。製作陣のみなさま、なにとぞ。

ニャー将棋音頭

ニャー将棋音頭

関連記事

OP『アンサー』が12月21日に配信リリース決定!

3月のライオン 記事一覧

スポンサーリンク