とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【四月は君の嘘】クラシックコンサートが2017年も開催決定!ゲストの登壇予定アリ!

f:id:kwusbb:20161221215604p:plain


君嘘ロスな、ファンのみなさんに朗報!四月は君の嘘の物語を音楽面から堪能できる「四月は君の嘘 クラシックコンサート」が2015年、2016年に次いで開催決定です!やったね!


2/19の佐賀公演を皮切りに、京都、大阪、愛知、栃木の5都市で開催。佐賀公演のチケットは絶賛発売中。というか、11/5から売ってたそうで…。君嘘公式Twitterのお知らせで知ったクチですが、事前に気づいてた人もいるかも?

ゲストの登壇が予定されているということで、誰が来てくれるのか楽しみですね。アニメの声優さんか、それとも映画の俳優さん、主題歌を歌ってくれたアーティストのみなさんか。

誰が来ても、素敵なひとときになるのは間違いないです。大穴でイシグロ監督とか!?

もう何度も足を運んだ人はもちろん、まだ参加したことのない人もぜひ。クラシックというと敷居が高そうに感じるかもしれませんが、君嘘クラコンなら大丈夫。作品中で使われた曲がほとんどなので。

「あ!この曲聴いたことある!」「あの場面で流れてた曲だ!」と物語を思い起こすこともしばしば。

四月は君の嘘の物語でつながった人たちが一堂に会して、作品を彩った曲たちを聴ける機会なんてそうそうないですよ!

僕は全国行脚も視野に入れつつ、開催を楽しみにしていたいと思います!

(2017.2.1追記)

なんと、以前発表された5会場に加えて、三重、千葉、静岡公演の開催が決定!地方にも君嘘クラシックコンサートの輪が広がります。

まだ公式では発表されていませんが、10/4(水)の岡山公演の開催も決定している模様。もしかしたら、さらなる追加もあるやも。近くにお住まいの方は、ぜひ足を運んでみてください。

詳しくは公式HPから。

関連記事

クラシックコンサート2017@京都 感想

8/20 クラシックコンサートフィナーレ2015@兵庫 感想

9/24 クラシックコンサート@滋賀 レポート!