とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

FGO冬祭り2016-2017〜ダ・ヴィンチちゃん・コード〜@大阪 レポート!

大阪・ATCホールにて行われたFGOのリアルイベント「FGO冬祭り2016-2017〜ダ・ヴィンチちゃん・コード」に参戦してきました。

3月のアニメジャパンのあとからFGOを始め、ずぶずぶとFate沼に足を突っ込んでいっております。推しサーヴァントはジャンヌ・オルタちゃん。

並んでる途中で、最後の魔神柱・アンドロマリウスくんが倒され、さあソロモンぶっ倒すぞーと意気込んでいたものの、終わらないダウンロード。会場中のみんなが一斉にアクセスしたせいか…?

ストーリーの続きはお預けにして、今回のお目当てはステージイベント。

抽選の結果、なんとかクリエイターズイベントにすべりこめた形です。立ち見でゲストトークのほうも…なんて思ってたのですが、甘かった。集合時間を待たずに立ち見列は打ち切り。なんてこった…。

物販も9時半には整理券が配布終了、展示エリアへの入場には3〜4時間との噂もあり、Fate人気の凄まじさを改めて感じた次第。大阪でこれなんだから、首都圏でやったらもっと荒れるのでは…。物販はフリー販売も、整理券持ちのみなさんのあとにあったようですけれど。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、展示エリアの内容を一部レポートしていきたいと思います!見てるだけでテンション上がる!

入口には冬祭りのキービジュアル!キャスター陣大集合です!

f:id:kwusbb:20161225154528j:plain

リヨ先生書き下ろしの大阪限定のクリアファイルイラスト。たこやきに飛行機、そして地球儀。この地球儀、どこかで見覚えが…。U◯Jですよね。怒られないかな?

f:id:kwusbb:20161225154527j:plain

一歩会場の中に入ると、ジャンヌの旗。この旗のもとに、サーヴァントが集まる訳ですね。アツい。

f:id:kwusbb:20161225154529j:plain

入口右手の概念礼装ギャラリー。ずらずらっと並べると壮観です。

f:id:kwusbb:20161225154530j:plain

聖夜の晩餐。なかなか落ちなくて、何度クリスマスイベントを周回したことか…。終了1時間前に滑り込み、ギリギリゲットしました。

f:id:kwusbb:20161225154531j:plain


デンジャラス・ビースト!マシュ・キリエライト・デンジャラス!結局手に入れられなかったんだよなあ…。

f:id:kwusbb:20161225154532j:plain


入口左手には、あのキャラたちの装備品が!

マシュの盾。ロード・キャメロットォ!

f:id:kwusbb:20161225160142j:plain

ダ・ヴィンチちゃんの杖。魔力詰まってそう。

f:id:kwusbb:20161225160258j:plain

エクスカリバァァァーーー!

f:id:kwusbb:20161225160357j:plain

サーヴァントギャラリー。人多すぎて近くに寄れず…。

f:id:kwusbb:20161225154533j:plain

FGO年表。これまでの歴史が一覧に。リリース直後の鬼のメンテはソシャゲ界の伝説となっているのでは。

f:id:kwusbb:20161225154535j:plain

キャラパネルのコーナー。クリスマス仕様です!

f:id:kwusbb:20161225154534j:plain

マシュー!俺だーっ!

f:id:kwusbb:20161225154547j:plain

何回も出てきて恥ずかしくないんですか!?のエリちゃん。

f:id:kwusbb:20161225154546j:plain

エレナちゃん。マハトマの力!

f:id:kwusbb:20161225154542j:plain


ナイチンゲールさん。殺菌消毒されるぅー!

f:id:kwusbb:20161225154543j:plain

6章では多くのマスターを苦しめたガヴェインさん。

f:id:kwusbb:20161225154544j:plain

ギルの唯一無二の親友・エルキドゥ!「爆死だね?分かるとも!」

f:id:kwusbb:20161225154545j:plain

シェイクスピアさん。バフかけるのによく使われてるイメージ。まだ育てられてないんですよね…。

f:id:kwusbb:20161225154541j:plain


孔明さん。いつもお世話になっております!

f:id:kwusbb:20161225154536j:plain

ジキル。なかなか使いどころが難しい印象のサーヴァント。

f:id:kwusbb:20161225154540j:plain

メイヴちゃん。あやねるボイスがたまらん。我がカルデアにもぜひ来てほしい。

f:id:kwusbb:20161225154537j:plain

オジマンディアス。惰弱、惰弱ゥ!どこのDIO様なんだ。やたら戦闘モーション長いよね。

f:id:kwusbb:20161225154538j:plain

ギルガメッシュ。7章のギル様、かっこよすぎるでしょ…。惚れるわ。

f:id:kwusbb:20161225154539j:plain

……アンデルセンだけソロで撮り忘れてしまった。すまない、本当にすまない…。

ダ・ヴィンチちゃん工房。聖杯を持って記念撮影もできたみたい!

f:id:kwusbb:20161225154548j:plain

最後は、キャンバスアートミュージアム。デンジャラス!(2回目)

f:id:kwusbb:20161225154549j:plain

カルデア・ランチタイム。最近やっと限界突破しました。絆ptうまうま。

f:id:kwusbb:20161225154550j:plain

カルデアを導く乙女。まさにその通り。彼女の御旗のもとに、皆が集うのだから。

f:id:kwusbb:20161225154551j:plain

おまけ。

なんと、クリエイターズイベントでグッズプレゼントに当選!よくイベントであるやつですが、まさか自分が当たる日が来るとは。運営からのクリスマスプレゼント、ですね!ありがとうございます!

エクスカリバルーンに、ぐだ子、アルトリアのお面。オルタすくいのスーパーボールです。

f:id:kwusbb:20161225154552j:plain

クリスマスプレゼントももらえたことだし、感謝の意味も込めて課金しよっと(単純)

FGO冬祭りは、大阪会場で折り返し。残すは愛知と北海道ですね。全会場に足を運ぶ猛者もいるとか…?参加する方は楽しんできてください!

関連記事

FGO冬祭り@名古屋で新情報解禁!『FGO VR』ではマシュとあんなことやこんなことも…?

Fate/Grand Order-First Order- 感想「すべての始まりの物語!俺たちの課金がついにアニメに!」

スポンサーリンク