読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

月曜日のたわわ その12 感想「アイちゃんが登った大人の階段とは?」

月曜日のたわわ
スポンサーリンク

月曜日のたわわ その12の感想。10月から始まったたわわアニメの最終回。あっという間に過ぎていったように感じます。今回のタイトルは「アイちゃんと大人の階段」。どういうことだ…?


駅前でとある男女を見つめるアイちゃん。この二人は・・・先輩と後輩ちゃんだあああ!まさかのアイちゃんと後輩ちゃんのコラボレーション!もう出番がないと思ってただけに、めちゃ嬉しい!

優しい笑顔、たまらん。コーヒー差し入れしてもらいたい…。円盤特典の後輩ちゃん回が楽しみすぎる。やっぱり後輩ちゃんなんだよなあ。

f:id:kwusbb:20161226071629p:plain


雪の影響で、電車がなかなか来ない模様。「運休ならお兄さん家に行ってもいいですか?」と聞くアイちゃん。お兄さんがやらしい妄想をしちゃうのも仕方ないね。期待しちゃうもんね。相変わらずアイちゃんは思わせぶりだ。


みんな気になるアイちゃんのクリスマスの予定は、バイトだったそうで。特定の誰かと一緒にいた訳じゃないと。きっと彼女目当てのお客さんは安心したことだろう。お兄さんも一安心。

ただ、「ひとつ登っちゃったんですよね、大人の階段」とアイちゃんは告げる。え!?お兄さんとじゃなく、別の誰かと…?そりゃアイちゃんなら引く手数多だろうけど。お兄さんショックだろうなあ。

「アイちゃん改め、ジェイちゃんです」

大人の階段ってそういうことかーい!発育著しい。今後、ケイちゃん、エルちゃん…と成長していく可能性もなきにしもあらず。無限の可能性に夢が広がるな!

アイちゃんの「良いお年を」の一言で、FIN。

f:id:kwusbb:20161226072309p:plain


毎週の癒しをありがとう。月曜日のたわわには感謝してもしきれないです。これから原作は続いていくでしょうが、アニメは一区切り。またいつかアニメ化することを祈って。

月曜日のたわわロスな人は、ぜひ円盤を!描き下ろしコミックに特典エピソードと盛りだくさんです。年末のコミケで先行販売のち、とらのあなメロンブックスにて取り扱い開始とのこと。もちろん僕は予約済み。

f:id:kwusbb:20161205071950p:plain

アニメ配信が終わっても、円盤買えばいつでもたわわが楽しめるぞい!ということで、発売を楽しみに、今週も頑張っていきたいと思います。

関連記事

月曜日のたわわ 円盤特典の感想「夢のコラボレーションが実現!」

月曜日のたわわ その11 感想「成長した彼女は、美しい」

月曜日のたわわ 記事一覧

スポンサーリンク