読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

いきものがかりが放牧宣言!また会える日を信じて、いってらっしゃい!

いきものがかり
スポンサーリンク

いきものがかりが突然の『放牧宣言』

f:id:kwusbb:20170105210327p:plain


ニュースを聞いたときには、なんぞ!?と驚いたものですが、発表されたコメントを見て納得。

「活動休止」をここまでマイルドに、かつ希望を持たせた言い方をしたアーティストを、いきものがかり以外に知らない。

牛の着ぐるみも含めて、めっちゃユニークな表現!曲はもちろん、こういうエンターテイナーっぽいところも好きなんですよ…!

やはり国民的な人気を誇るグループだけに、ショックの声も多いようですが、僕自身は納得感が大きくて。

2016年はデビュー10周年。地元での特別な凱旋ライブを終え、燃焼したのかもしれない。何度も噛み締めたくなるくらい、素晴らしいライブだったもの…!

10周年をひとつの区切りとして、一度いきものがかりとしての足を止める決意をしたのも納得。

活動休止を悲しむ気持ちよりも、応援したい気持ちが強いのです。いきものがかりが放牧されちゃったら、誰が飼育してくれるのさ!?なんて、おどけて突っ込んでみたりはしますけど。

3人がそれぞれのフィールドで羽を伸ばし、また集まったときに、どんな相乗効果が生まれるのか。10年間走り続けたいきものがかりが、これからも歩んでいくための充電期間。 


例えば聖恵ちゃんは、他のアーティストのライブに行ったり。よっちゃんは、ラジオやソロでの音楽活動をやったり。ほっちはやっぱり旅に出たり。きっと、三人三色、いろんなことに精を出すんだろうなあ。

もしかしたら、街中でメンバーと遭遇する機会も増えたり!?

永遠の別れじゃない。今よりももっともっと魅力的な3人に会える日が、必ずくる。その日まで、3人が紡いでくれた曲と物語を、堪能しておこうと思います。

大きな声で、いってらっしゃい!

関連記事

8/28 超いきものまつり 海老名公演2日目の感想!

9/10 超いきものまつり 厚木公演1日目の感想!待ちわびた快晴の日!

9/11 超いきものまつり 厚木公演2日目の感想!最高のファイナル!

スポンサーリンク