読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【背すじをピン!と】83話は衝撃的な展開!突然の『2年後』は一体どういうこと!?

スポンサーリンク

背すじをピン!と』83話に衝撃を受けた。先週、全国大会の打ち上げを終え、次はどうなることやらと思っていたら。まさかの時が進みに進んで、2年後ですよ。いやいやいや、キングクリムゾンかて!

唐突な時の進みといえば、打ち切りを意識してしまうのですが、それはないと信じたい。掲載位置も悪くないし、まだまだこれからがある作品だよ!83話のタイトルは『二年後①』だし、続きがあるのは間違いない。

きっと、描かれなかった2年間のうちにも、たくさんのドラマがあったはずなんですよ。それを描かずに、2年の時を進めたのは、何か理由があると思うんだ。横田先生の英断を信じます。

さて、アツい戦いが続いた全国大会の日から2年。それぞれが歩む道は。

真澄くん&リオちゃんは、ダンスの最高峰"ブラックプール"へと挑戦するようす。挑むは世界。咲本・サラちゃんペアと一進一退の戦いを繰り広げてきたんだろうなあ。真澄くんは相変わらずだけど、リオちゃんは更にきれいになって。

ちなみに、イギリスを訪れるみちるちゃん先生の隣に、『こがねいろ』の金原みさきちゃんがいるのを見逃してないっすよ!

f:id:kwusbb:20170123210709j:plain


横田先生ファンなら、見逃すはずはねえよなあ!?そのさらに隣にいるのはきなたくんかな。彼も顔出してあげてよ!

こがねいろ、また読み返したいなあ。横田先生の短編集の発売、待ってます。

続いて、八巻・秋子組。チャンピオンに誘われた道に進んだようで。髪下ろした秋子可愛いですね?プロ1年目、真澄くんやリオちゃんの後に続けっ!

一緒にいるのは、畔田に、ナオミちゃん、麹町くんに、あとひとりは・・・誰だ?倉見さん?だとしたら、胸熱だな…。麹町くんをちゃんと待ってたのかい?

最後は、鹿鳴館高校ダンス部。成長したつっちー、わたりちゃん、ひらりんの姿!

ずいぶん背が伸びたねえ、3人とも。いつかのつっちーの夢そのまんまじゃん。相変わらず謎なTシャツ着てるあたり、安心感ある。

f:id:kwusbb:20170123210746j:plain


つっちーは頼り甲斐と、頼れなさが同居した感じが、たまらない。それでこそつっちーですよ。でも、ダンスのときはわたりちゃんをグッとリードするんだろうな。

わたりちゃんのお友達、たまきちゃんの成長した姿が1コマだけあったのもグッド。高校編がもっとあれば、彼女に出番があったものを…。

ところで、音楽に命かけてる先輩方、まだ卒業してないんですか。今週いちばん笑ったよ。

突然の2年後に、戸惑いを隠せないけれど、これも背すじをピン!とに必要なことだったと語れる日が来るのでしょう。偉大なジャンプの大先輩、ワンピースだって"3D2Y"を合言葉に、2年の月日を進めましたし。

さすが横田先生、僕ら読者をいい意味で裏切ってくれる。来週以降も楽しみで仕方ないぜ…!

関連記事

【背すじをピン!と】10巻の感想!感動のラストに涙が止まらない…

【背すじをピン!と】72話は、今年いちばんアツくて泣ける回!

【背すじをピン!と】8巻の感想「圧巻のラストダンス!」

スポンサーリンク