とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

FGOバレンタインピックアップ〜メイヴを求めて三千里〜

さて、去る2月15日。勝負の日がやってきました。バレンタイン召喚、女王メイヴピックアップ。あやねるファンとしては、回さないわけがあるだろうか、いや、ない。

f:id:kwusbb:20170215234511j:plain

日付変更と同時に、まず10連。優雅、たれ…。このあと、いくらか引いて、ステンノ様引いて一時撤退。出ない流れを感じたので。

f:id:kwusbb:20170215234512j:plain

お昼休み。いざ、回さん。うりゃうりゃ〜!桜礼装をお出迎え。さくらだけに、縁起がいい!ガハハ!勝ったな!

f:id:kwusbb:20170215234513j:plain

これは出る流れ!と意気込んで回すも、爆死。勝負は夜に持ち越された。

時間帯変えて、回すのは大事。出ないときは、本当に出ない。ウン万課金して、星5が1体も出ないなんて嘘じゃろと思ってたけど、あり得るんだなと。実感してわかるガチャの闇。

初めてガチャは悪い文明と感じ始めていた頃。やっと金枠ライダー登場。ついに来たか…?残念、アストルフォきゅんでした!そうか、そうか…。

f:id:kwusbb:20170215234515j:plain

まだだ、まだ終わらんよ…!再び金ライダー!今度こそ…

f:id:kwusbb:20170215234514j:plain

2度目のアストルフォきゅん。可愛いけど、今は君じゃない、君じゃあないんだ…。メイヴちゃんを求める旅はまだまだ続く。

少し間を置いて、また金ライダー!3度目の正直なるか。

f:id:kwusbb:20170215234516j:plain

またもやアストルフォきゅん。まじか…。君、どんだけ僕のこと好きなのさ。いや、ありがたいことだけどもね。ちなみにこのあと、もっかい召喚しました。

今回のバレンタインピックアップの成果です。ご査収ください。アストルフォきゅん、ピンク髪だし、実質メイヴなのでは?

f:id:kwusbb:20170215234518j:plain

撤退基準の金額をはるかに超えたものの、未だメイヴのメの文字も見えない。まだだ、まだ諦めるわけにはいかんのだ…!

苦難の末たどり着いた虹色演出!えっちゃんだああああああ!嬉しい、もちろん嬉しいよ!初星5バーサーカー!

f:id:kwusbb:20170215234517j:plain

えっちゃん来たし、この流れでメイヴも…。意外と早く来た虹色演出アゲイン!旅の終わりは、すぐそこか。

f:id:kwusbb:20170215234520j:plain

えっちゃん2枚目!眼鏡っ娘、いいよね。メイヴ、こないなー。デオンくんとアストルフォきゅんが大半を占めるあたり、今回は男の子と女の子の中間ピックアップだったのではなかろうか。

f:id:kwusbb:20170215234519j:plain

これで出なければ、本当に終わり。覚悟のラスト10連ガチャ。

f:id:kwusbb:20170215234521j:plain

……信じるものは、救われる。メイヴちゃんお迎えしましたァ!自由奔放な女王メイヴちゃん!あやねるボイスがたまらん。

f:id:kwusbb:20170215234522j:plain

さっそくバレンタインチョコをもらって、大大大満足。たとえ、一番下の本命でも、彼女からチョコがもらえるだけで本望ですよ。

槍ニキ、プロト槍ニキに、術ニキ。そして、大本命のオルタニキ。メイヴが求めてやまないのは、彼女のほうをちっとも振り向かないアルスターの勇士なのだ。

f:id:kwusbb:20170215234523j:plain

大久保瑠美さんの名言「課金は家賃まで!」をとうに通り越して、下宿時代のピー倍課金しちゃったのは、ここだけの秘密。引ければ、排出率は100%なんです(白目)

いや〜今まで運良く10連や単発呼符で星5を召喚してきたツケを一気に払った気がします。物欲センサー、絶対あると思うわ。記念に回すかってくらい気楽な気持ちのほうが出る。

僕の課金がFGOのさらなる発展に寄与するなら、素晴らしいことじゃないですか!あと1体くらいあやねる鯖を実装してくれてもいいんですよ…?

財布がすっからかんになること間違いなし。次にあやねる鯖が来るまで、ガチャ禁にござる。それまではメイヴちゃんと武蔵ちゃんを愛でるカルデア生活を送るんだ…!

関連記事

FGOの宮本武蔵ちゃんが可愛すぎる件について。絆ボイスがたまらん!

FGO冬祭り@名古屋で新情報解禁!『FGO VR』ではマシュとあんなことやこんなことも…?

Fate 記事一覧

スポンサーリンク