読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【ジャンプ】2017年14号の感想!「突然の石化の謎!新連載 Dr.STONEが期待大な件」

ジャンプ感想
スポンサーリンク

ジャンプ14号の感想。Dr.Stone、ええやん。

・Dr.STONE
『アイシールド21』稲垣理一郎先生×Boichi先生の新作。1ページ目の「世界中の人間は全て石になった!!」からして、インパクト大。序盤も序盤、一番最初のページから続きが気になる作品なんて、そうそうないですよ。

そこはかとなく、90年代の香りがする作画ですな。だが、それがいい。石になった鳥を運んできたときの杠ちゃん、可愛くないっすか。めちゃんこ可愛いでしょ。

大樹と千空だけが目覚めたのはなぜなのか。そもそも、何が原因で石化が起こったのか。他にも生存者はいるのか。謎が謎を呼ぶ石の世界!オラ、わくわくすっぞ!

・ワンピース
ほう、結婚式をぶちのめすためにベッジと手を組むとな。ジンベエの妥当な判断。ローの次は、ベッジと同盟か。ホールケーキアイランド編も佳境を迎えようとしているのかもしれない。

・腹ペコのマリー
なるほど、マリーの姿のときは中身がタイガで、タイガの姿のときは、中身がマリーと。女体化かつ、入れ替わり。どうやって恋愛が進んでいくのだろうか…。

左門くんはサモナー
髪を下ろしたアンリ可愛いな。ベルゼビュートさん、アンリのこと好きでしょ、絶対好きでしょ。愛ゆえの幽閉だって!(恋愛脳)

ネビロスくんはなんだかんだいって寝返るって信じてるから。てっしーのいる左門くん側を裏切れる訳ないっしょ!

食戟のソーマ
掲載順があああ…。初めて父親に反抗した反動で、ふんかふんかしてるえりな様、たまらん。もっとヒロイン力発揮してくれてもいいんだよ?


火ノ丸相撲
バカはバカでも、相撲バカ。相撲が好きな者同士の対決。トリッキーな技の応酬からの、真っ向勝負とは、魅せる、魅せるねぇ。川田先生の手腕には、惚れ惚れするばかりだ。

チヒロ負けを予想してたけど、どっちに転ぶかわかんない。相撲バカ兄弟対決から目が離せない。

NEXT→2017年15号の感想!「まさかジャンプで"レミオロメン"の文字を見られるとは…」

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク