とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

『Fate/stay night』UBW(凛ルート)クリア!諏訪部さんボイス、尊い…

スポンサーリンク
f:id:kwusbb:20170312223024p:plain


Fate/stay night』セイバールートをクリアしてから、はや2ヶ月。なかなか手を付けれられていなかったのですが、やっとこさ凛ルートクリアです!

この土日はずーっとFateに浸かっておりました。VitaでSNをプレイし、電源が切れればFGO。無限Fateの完成ってワケよ!

アニメで大まかな展開は知っていたものの、それでもグッとくるシーンがたくさん。特に各サーヴァントが消えるシーンがたまらない。

イリヤとの絆が感じられる、バーサーカーの散り際。BGM反則でしょ…。ギルガメッシュ、許すまじ。FGOでイリヤヘラクレスを並べて戦うことに決めた。

「魔女」と呼ばれ禁忌にも手を出したキャスターの最期。裏切り、裏切られてきた魔女は、最後に自分を裏切らない伴侶を得た。

無関係の人間をたくさん巻き込む行為は、到底許されるものじゃない。だけど、ふたりが聖杯戦争と無関係に、幸せな生活を送るIFを願わざるを得ない。

エミヤvs士郎。エミヤにとっては、忌むべき過去の自分と。士郎にとっては、認められない未来の自分との対峙。

お互い譲れないもののために戦う姿に滾る。今までも、これからも、士郎は理想を曲げない。自分の生き方は間違っちゃいないと。この戦いが対ギルガメッシュ戦にも繋がるというね。

迎えたラスボス・ギルガメッシュ戦で、士郎が固有結界を発動するシーンはめちゃくちゃ熱い。

「いくぞ英雄王――――武器の貯蔵は充分か」

はーーーほんと主人公してるわ士郎。たとえすべてが偽物だとしても、すでに結界内に用意されている分、士郎のほうが有利。

加えて、ギルガメッシュは士郎を侮ってエアを使わないでいた。アニメだと一瞬使おうか躊躇するのが描かれていましたね。能力の相性と、英雄王の慢心の結果の勝利!

眉間にエミヤの弓をくらって、さようなら。エミヤさん、凛を助ける点といい、ギル様を仕留める点といい、良いとこ取りだな!

英雄王の最期はなんとも無様な終わり方。Zeroのギルガメッシュはもっとカッコイイから…。vsイスカンダル戦のギル様と、凛ルートの彼とが同一人物とは思えないんですが…。

死闘を終えたのち、エミヤの最後のセリフで涙腺崩壊。

士郎の面影を残した笑顔。エミヤ口調から、すーっと士郎に寄せた演技に変わるんですよね。諏訪部さんの演じ分けに惚れ惚れする。諏訪部さんボイス、尊い…。このシーンだけ何回リピートしたことか。

守護者としての役割は変わらず、これからもエミヤはあらゆる時代、あらゆる争いに呼び出され、戦うのだろう。しかし、「答えを得た」彼ならば、絶望することなく頑張っていけるはず。

士郎には凛がついてるもんね!正義の味方としての生き方を貫くとしても、彼女がそばにいれば、エミヤと同じような末路は辿らない。ふたりでイチャイチャしながら前進していってほしいですまる。

凛ルート『Unlimited Blade Works』完。グッドエンドも、トゥルーエンドもばっちし楽しめました。残るは『Heaven's Feel』のみ。色々噂は聞いているので、覚悟を決めてプレイします。

FGOやってるけど、SNはやったことないよって人は、ぜひプレイしてほしい。

スマホならセイバールートは無料ですし、FGOのイベントないときにぽちぽち進めるのもアリ。FGOをさらに楽しめること間違いなしっ!

関連記事

【FGO】1.5部Ⅰ 新宿幻霊事件クリア後の感想!ジャンヌオルタちゃんが可愛すぎた…

【FGO】武蔵ちゃんレベル100達成と、カルデアボーイズコレクション2017と。

Fate 記事一覧

スポンサーリンク