とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【FGO】復刻 ぐだぐだ本能寺 感想「愛すべきぐだぐだ劇」

f:id:kwusbb:20170315205637j:plain

復刻 ぐだぐだ本能寺、開幕!

新宿幻霊事件を終え、種火周回にも飽きてきた頃。ちょうど良いタイミングでした。全体弓鯖ノッブが配布で手に入る!ガチャでは沖田さんが待望の復刻!

…運営は僕らからどれだけ絞り取れば気が済むんだ。年末から続いた極悪ピックアップはいつ終わるの…?沖田さんなんて欲しいに決まってるじゃないですか〜!

武蔵ちゃんと並べて「佐倉セイバー!碧セイバー!」ってやりたいんじゃが…。

ガチャの結果は最後に置いておくとして、まずはイベントシナリオの感想をば。ものすごーくぐだぐだな、息抜きのできるイベントでしたね。コメディ色強すぎ!もっとやれ!状態。

登場サーヴァントみんな、どこかしらが残念になってるのは笑う。メインのふたりがもともとおかしいのは仕方ないね、そうだよね。この顔よ。素が出てるぞい!

f:id:kwusbb:20170315205626j:plain

ツッコミどころ満載の登場サーヴァントたち。いや、お前源氏やん!

f:id:kwusbb:20170315205621j:plain

愛すべきアーラシュ殿。ステラの輝きは健在でござった。困ったときのステラ。いつも周回でお世話になってます。

f:id:kwusbb:20170315205622j:plain

本家セイバー!?メインシナリオにはまったく登場しなかったのに、まさかのイベントで現れるとは。

食いしん坊キャラは、ブレない。それでこそアーサー王。2部では出番あるといいね。

f:id:kwusbb:20170315205625j:plain

長宗我部エミチカは笑うしかない。誰がこんなうまいこと言えと。王女メディナリといい勝負してる。

f:id:kwusbb:20170315205628j:plain

メタネタ多いな、しかし!ポケモンネタがあったのは、見逃してませんよ!

好きなサーヴァント、弱いサーヴァント、そんなの人の勝手。ほんとうに強いマスターなら、好きなサーヴァントで勝てるように頑張るべき。

ええ、まったくその通り。強い弱い関係なく、好きなサーヴァントを愛で続けていきましょうか。

ルルブレ無双、結構お世話になってました。アサシンキラーメディアさん。

f:id:kwusbb:20170315205630j:plain

ぶっちゃけ一番笑った豊臣ギル吉。ガチャについて語る様は、うんうんと頷かずにはいられない。王の財力でなんとかなりませんか…。だぎゃ!だぎゃ!

f:id:kwusbb:20170315205633j:plain

最終決戦。良い面と悪い面に分かれるの、なんだか最近も見たような…。ぐだぐだ本能寺が、実は伏線だった説。

f:id:kwusbb:20170315205639j:plain

悪いノッブを倒し、見事大勝利〜!いやあ、風のように早く駆け抜けたイベントであった。ガハハ!勝ったな!あとは沖田さんを引くのみよ!

イベント開始前、景気づけに一発引いておりまして。とんだグロ画像だよ…。

f:id:kwusbb:20170315205616j:plain

イベント終え、準備は万端。来いっ!沖田さん!

…今回の成果です。お納めください。ホワイトデーピックアップのときから、新宿のアヴェンジャー来すぎやで、しかし。どれだけ君、僕のこと好きやのん。

f:id:kwusbb:20170315205641j:plain

まさか沖田さん復刻がこんなに早く来ると思わなくてですね、軍資金が足りません。エミヤオルタとプロトセイバーに本気出しすぎちゃったんじゃもん…。いつか来る再々ピックアップまで、待つべし。

しかも、イベント終了が3月31日(金)23:59って、絶対次も何かあるでしょ。エイプリルフールにかこつけて、えらい爆弾を投げてくるに違いない。

プレイヤーの財布を根こそぎ奪っていく勢いがとまらないFGO。ぐだぐだ本能寺のあとは、どんな地獄が待っているのか見物ですな。

関連記事

【FGO】武蔵ちゃんレベル100達成と、カルデアボーイズコレクション2017と。

【FGO】1.5部Ⅰ 新宿幻霊事件クリア後の感想!ジャンヌオルタちゃんが可愛すぎた…

Fate 記事一覧

スポンサーリンク