とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年16号の感想!「20秒間最強の力士、出陣!」

ジャンプ2017年16号の感想。新連載6連弾で、早くも残りそうな作品とそれ以外で明暗が分かれてきた気がする。

・ロボレーザービーム
『黒子のバスケ』の藤巻忠俊先生の最新作!映画の公開に連載開始を合わせてきた形。ライバルの姿がどことなく青峰に似てるような。

でも、彼よりかは傲慢でなく、自分に足りないところは素直に受け入れそうな印象がある。

精密なスイングで、まっすぐ球を飛ばせるという主人公の長所を、どう魅せていくのか。ライバルとの関係も含めて、気になるところです。

・ワンピース
ビッグ・マムの恩人であるマザー・カルメルとは。ビッグ・マムの強靭な肉体の秘密が隠されているようだが、詳細は不明。

チャンスを活かして、三国同盟はビッグ・マムをぶちのめせるんだろうか。ルフィがまた妙な登場の仕方を考えているあたり、素直に成功はしなさそう。

最後のページのプリンちゃん、めがっさ可愛いのに口悪っ!プリンちゃんに罵倒されたい人生だった。

・僕のヒーローアカデミア
オールマイトは力を失ってなお、凄惨な死が待っているというのか。サーの予知は外れたことはないというが、例外があってほしい。オールマイトを救うのが、デクであってほしい。

・Dr.STONE
ライオンを素手でやっつけるって、獅子王くん、人間超えてるのでは。原始に戻った世界では武力が大きな力を持つ。波乱を呼びそうな予感。杠をよこせなんて言わないよね…?

・食戟のソーマ
謎の気まずさを感じてる寧々先輩可愛いですね。アニメだと花澤香菜さんが声あてるんでしょ?この回までアニメ化するかどうかは微妙だけど、出番多くしてもらえたら。

十傑の得意料理で勝負するって、一見勝ち目がなさそうだけど、ここではさすがに負けないだろうなと。どんな飛び案で勝負をかけるのか見ものだ。

・腹ペコのマリー
ラストプリンセス・マリーさん、16歳とは思えないスタイルの良さ。日本の知識が偏ってるのもポイント高い!話し相手がカラスしかいないって、寂しすぎるでしょ。

・左門くんはサモナー
ネビロスvs左門くんのガチバトル開幕!過去のふたりに何があったのか。

初めて会った日は、まだ左門くんの右目は普通で、いつから白黒反転するようになったんでしょうね。そのあたりも今回の過去編で明らかになるのかも。

・火ノ丸相撲
「20秒間だけなら最強の力士」の響きだけでもうカッコイイ。土俵に上がった桐仁、ちょっと性格変わってません?熱い闘志を秘めた男の久々の公式戦。アガるしかない!

早ければ来週には決着がつくのでは。ただ、相手も決勝に進んできた実力者。簡単には勝たせてくれないだろう。もしかすると、20秒の限界を突破してギリギリ勝利する展開があるやもしれん。

NEXT→2017年17号の感想!「限界突破してなお、超えられない壁」

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク