読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【AJ2017】FGO VR体験レポート!マシュのマシュマロの破壊力…!

スポンサーリンク

Anime Japan 2017にて行われたFGO VRを体験してきました!16:30〜17:00のラストの回。

体験して、率直に感じたのはFGO VRの破壊力の高さ。「マシューーーーー!」としか言えなくなる。距離近いし、目合わせるとドギマギするし、なんだこれ。

語彙力の喪失。それだけのインパクトが、FGO VRにはある。もう1回、いや、1回と言わず何度だって体験したい。

f:id:kwusbb:20170326182852j:plain

マシュのささやきで視界が開けると、いつものマイルーム。何事もマイルームから始まるのは本家と同じ。


マシュが!パーカーを着たマシュが目の前に!リアルすぎてぐうの音も出ない。VRってすごい(小並感)

ダヴィンチちゃんに促され、ふたりでレッスンを受けることに。

体を動かすには、そりゃいつもの戦闘用の服に着替えないとね?マシュの生着替えキター!

薄いパーテーションの向こうで着替えるマシュのシルエットが見えるわけですよ。すごく…えっちです…。

パーテーションが倒れる少年漫画的なハプニングもグッド。ベリーグッド。このシチュエーションを考えたスタッフに、惜しみない感謝と拍手を。

ベタな展開、大好き。差分で隠れるのが間に合わなかったパターンとか実装されないですかね。レーティングが一気に上がりそう。

場所を体育館に移動して、レッスン開始!四方八方見渡しても、学生生活で見慣れた体育館が広がっているのにびっくり。カルデアにこんな日本じみた施設があるなんて。

おなじみのバスター、アーツ、クイックのなかからカードを選んでレッスンスタート!今回選んだのはバスターカード。

どんなレッスン待っているのかと楽しみに待っていると、突然踊りだすマシュ!レッツダンシング!ダヴィンチちゃん、グッドだ!!!

メガホンを振って、マシュを応援するのがシュールでたまらぬ。ときにはセクシーなポーズを取るマシュに、リビドーの高まりを感じずにはいられない。デンジャラスビースト、恐るべし!

続いて盾を使って、躍動するマシュ!頼れる後輩だぜ、まったく。勢い余ってマスターにぶつかってしまい、ブラックアウト。ちーん。

目を覚ますと、すぐそばで心配そうに顔を覗き込んでくれるマシュの姿。距離がめっちゃ近くて照れちゃいますね。あのー、たわわに実ったマシュのマシュマロが、存在感を主張してくる。見つめない方が失礼じゃない?

ごめん…邪なマスターでほんとごめん…。でも体験したマスターの9割、いや全員がマシュのマシュマロに釘付けになったと思うよ。

何やら緊急事態の知らせで体験は終了。いいところで切るなぁ。くそう、続きが気になってしょうがない。

VR初体験。どんなものかと期待していましたが、それをはるかに上回る破壊力。VR沼にはまったら戻ってこれなさそうな予感。

目から、耳からマシュの存在を感じられる。終わったあとはしばらくマシュのことしか考えられなかったですもん。いろんな意味で頼りになる後輩マシュ。

元から好感度が高かったのに、さらにうなぎのぼり。すっかりマシュの虜に。マシュのマシュマロにも虜に。

素晴らしい体験をさせてもらいました。また何かのイベントで体験したいですね。

途中のコマンドカードの選択で、レッスンの内容が変わったりしたのかな。非常に気になるところ。どのレッスンでも、マシュの魅力が存分に引き出されていることでしょう。

2周年を記念したイベントが夏に開催される模様なので、そこでまた体験できるかも。今回残念ながら抽選に外れた、体験できなかった人は続報を待つべし!

最後におまけ。アイマスクとカルデアのカード。大事に取っておかねば。

f:id:kwusbb:20170326183040j:plain

関連記事

FGO冬祭り@名古屋で新情報解禁!『FGO VR』ではマシュとあんなことやこんなことも…?

FGOサントラ到着!作品を彩る名曲たちが詰まったベスト盤!

Fate 記事一覧

スポンサーリンク