とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【AJ2017】Fateステージ感想と新情報まとめ!ノッブの愛溢れるコメントがグッとくる。

f:id:kwusbb:20170327133357p:plain


遅ればせながら、アニメジャパン2017のニコ生を視聴。

空前絶後の、超絶怒涛の情報量に圧倒されるばかり。生で見られなかったのが惜しい。会場の盛り上がりを肌で感じたかった。ブース最大出展コマの作品なのに、REDステージじゃないのはおかしいよ!

新情報あり、サプライズゲストあり、ネタありと40分弱ながら濃密すぎる。FGO関連だと「ぐだぐだ明治維新」開催、「Fate/EXTRA CCC」コラボ、プロトマーリンの声優が川澄さんであることが発表。

幕末のバーサーカーって誰だ…?当てはまる歴史上の偉人多すぎません?幕末のアーチャー、キャスターetc…の実装も控えているんでしょうか。

CCC未プレイなんですが、プレイ勢の盛り上がりからワクワクが止まらない!噂によると、Appleの審査が通りそうにないキャラがいるそうな…?

終章クリア前提なところを見ると、高難易度な予感!しかも奈須先生の書き下ろしシナリオ!2部にCCCコラボに、月姫リメイクにと奈須先生の仕事量はんぱねえな!

その他にも、新情報が止まらない!

◯FGO舞台化
『Heaven's Feel』の公開日が10月14日(土)に決定
『Fate/Apocrypha』2017年7月放映開始
◯『Fate/Zero』のブルーレイBOX&サントラ発売
『Fate/EXTRA Last Encore』の新キービジュアル公開
◯7月29〜30日に2周年記念リアルイベント@幕張メッセ


公式からの供給量が凄まじい。「情報量凄いからね!」とノッブが冒頭で言ってたのも納得。FGOからFateにハマった身としては追いつくのに必死。まだ触れてないFateの世界がたくさんあるって幸せだなあ。

各トークパートも笑いながら楽しく鑑賞させてもらいました。

石のお兄さんと化した塩川さん。諏訪部さんのネタのぶっこみ具合に、爆笑。ボブミヤといい、「すまない…」といい、話題になってるネタのリサーチを欠かさない姿勢が大好きです。

マシュの私服に寄せてきたりえりー。可愛い、超可愛い…! 自前で用意したそうな。リアル後輩じゃないですか!


またりえりーが好きになっちゃう!最後、信長くんのほうを向いて「興奮しました!」って言ってたの反則でしょ。困った後輩ちゃんだぜ!

プロトマーリン川澄さん。もしアルトリア顔だったら、全クラス制覇!?プロトアーサーの宝具ボイスたまらんです。

最後噛んだのが可愛い大久保さん。そして、新参者の花江くん、内山くん。またFate声優が増えてしまったか…!

安定のファン代表の信長くん。CBC2017の礼装「全部凸ってた」は草。さすがグランドガーチャー。

最後のコメントで、熱込もりすぎて語彙死んでたもんね。「僕は幸せです!」を聞いて、こっちまで幸せな気持ちに。

信長くんがFateについてひたすら語るニコ生はよ!!!需要絶対あると思うんですよ!

みんな大好きです!ありがとうございました!次の機会も楽しみにしてます!

関連記事

【AJ2017】FGO VR体験レポート!マシュのマシュマロの破壊力…!

【アニメジャパン2017】Fate関連展示レポート!人気の凄まじさを改めて感じる。

Fate 記事一覧

スポンサーリンク