とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【アニラジグランプリR】『佐倉としたい大西』巻頭大特集!ふたりの歩んだ軌跡が垣間見えるインタビュー!

スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20170327125153j:plain

アニラジグランプリRでは『佐倉としたい大西』巻頭大特集!


第3回アニラジアワード最優秀ラジオ賞おめでとうございます!毎週お二人の自由奔放なトークを楽しませてもらっています。フリートークであっという間に30分が過ぎ、お便りが読まれないのも一興。

3月28日の発売日より一足先に、アニメジャパンでゲットしてきました!インタビュー、グラビア含め10Pの大特集。ありがたやありがたや。

佐倉さん、大西さんに構成作家のちゃんこさんを交えたインタビューからは、二人と番組が歩んできた歴史が垣間見える。

人見知りなあやねると、どんなときも変わらない大西氏と。お互い足りないところを補い合っていて、理想的な関係になっているんだなと感じました。

最初はぎこちない雰囲気だったのが、今じゃもう親密度が増したのが目に見えてわかりますよね。放送を重ねるたび、時間が進むたびに心の距離が近づいていった二人。あーだこーだと楽しげに話す姿を見るのが、一番嬉しいです。

そういえば、表紙の大西さんに似た衣装をいきものがかりの聖恵ちゃんが着ていたような。勘違いかもしれないし、いつだったかはまったく思い出せないんですけれども。誰かビビッとくる方はいませんか…。もやっとする〜!

大西さんの聖恵ちゃんモノマネもいつか生で見てみたいものです。モノマネ上手いらしいですし。

ところで、このアニラジグランプリRは2000年以来、17年ぶりの発刊だそう。2016年の『君の名は』『聲の形』『この世界の片隅に』などの大ヒットを受けて、アニメへの興味関心とともに、声優さんへの注目も高まっているのではないかと。


それでもまだ、ラジオを聴く層というのは声優さんのファンが大多数というイメージ。アニメを見ている人のなかでも、ラジオには興味がない、そもそも存在を知らない層もいるでしょうし。

なかなか聴いていない層への認知と普及は難しいところがありますが、セブンイレブンきっかけに、としたいきっかけに、アニラジを聴くようになってくれる人たちが増えればいいなと思います。


表紙裏にはセブンイレブンからのお祝いメッセージ。

f:id:kwusbb:20170327125154j:plain

セブンイレブンのとしたい推しがとまらない。進撃の巨人ラブライブ!サンシャイン、まどマギ、コナンなどの錚々たる作品のなかで唯一ラジオ番組でnanacoカードとコラボしたりしてるんですよ。


きっと過去の番組コラボグッズが飛ぶように売れたんだろうな。セブンイレブンの後ろ立てがある限り、としたいは終わらないっ!はず。

としたい以外にも、アニラジアワード受賞番組のパーソナリティの方々へのインタビューが掲載されていますので、ぜひお手にとってみてください。

関連記事

声優グランプリ2月号であやねると夜のお散歩デート!

闘会議から、オカンイベント昼・夜まで〜佐倉綾音さんに見惚れた2日間〜

スポンサーリンク