とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

銀座の「メロンパンケーキ」は圧倒的甘さの暴力!メロンの冷たさとパンケーキの温かさがちょうどいい塩梅に!

話題のメロンパンケーキを食してきました。「メロンパン」のケーキなのか、「メロン」のパンケーキなのかといえば、後者になりますか。

知ったのはコアラモード.のあんにゅさんがツイートしてたのがきっかけ。メロン好きとしては、食べに行かずにはいられない!

訪れたのは銀座にある『ブリッヂ(BRIDGE)』さん。銀座駅直結の西銀座デパートの地下1階に店舗を構えています。

メロンパンケーキ以外のスイーツ、ご飯メニューも豊富。店内は昔ながらのカフェといった雰囲気でした。

f:id:kwusbb:20170327141455j:plain


今回のお目当ては、メロンパンケーキ。迷わず注文し、待つこと数分。ついに目の前に登場!

写真で見てはいたものの、ボリューム感たっぷり!ドリンクセットと合わせて1550円也。

f:id:kwusbb:20170327141456j:plain

パカッと開いてみると、メロンのごろごろした実がぎっしり。こんなに入っちゃっていいんですか?

f:id:kwusbb:20170327141458j:plain

ひとくち頬張ると、甘さがぶわっと口いっぱいに広がっていく。パンケーキの温かさと、メロンの冷たさがいい塩梅。クリームと合わさって、甘さが倍増している感じ。

付属のシロップをつけていただきます。シロップ×メロンクリームの圧倒的甘さの暴力!ひとくち食べただけで虫歯になるかと思うくらい。

f:id:kwusbb:20170327141459j:plain

お腹を空かせて臨んだものの、食べ終わる頃には満腹に。小腹を空かせたくらいじゃ、きっと手にあまる。

めいっぱいお腹を空かせてから訪問することをオススメします。もしくは、2〜3人くらいでシェアするのがちょうどいいんじゃないでしょうか。

ブリッヂ(BRIDGE)

■営業時間

月〜土:11:00〜21:00
日・祝:11:00〜20:00

■定休日
西銀座デパートに準ずる

■住所
東京都中央区銀座4-1 西銀座デパート B1F

スポンサーリンク