とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

けものフレンズにありがとう。最高の最終回、そして続編へ…

f:id:kwusbb:20170330000240p:plain

僕たちは、歴史が生まれる瞬間を見てしまったのではないか。けものフレンズ第12話、最高の最終回でした。大団円のハッピーエンド!

たつき監督をはじめ、スタッフのみなさん、声優のみなさん、けものフレンズに関わったみなさんにありがとうの気持ちがとまらない。ありがとう…本当にありがとう…。


大仰なことを言いつつも、正直なところ「すごーい!」「たーのしー!」が話題になった頃に、1話だけ見て放置してたんですよね。なんてもったいないことをしたんだ過去の自分は!

ほのぼのした雰囲気の裏に散りばめられた伏線。物語が進むにつれて明らかになっていくジャパリパークの真実。気づけば夢中になって、一気に10話まで進んでおりました。

続く11話の絶望感よ。かばんちゃんお前…消えるのか…?衝撃のラストに、たくさんのフレンズに動揺が走る。たつき監督を信じるしかない1週間。

ついに迎えた最終回。「ようこそジャパリパークへ」の使い方が神がかってた。サーバルちゃんとかばんちゃんが今まで出会ったフレンズ大集合!

王道の展開。されど、胸が熱くならない訳がない!王道が王道たる所以を改めて感じさせられる。

11話では、かばんちゃんがサーバルちゃんに教えてもらったことを。12話では逆に、サーバルちゃんがかばんちゃんに教えてもらったことを活かして、大型セルリアンに立ち向かう。

ふたりの絆に、また胸が熱くなる。くぅ〜!シビれるわ。

大型セルリアンを倒し、ゆうえんちで楽しげなフレンズを見たときの僕、アルカイックスマイル。あぁ、尊い…。そうだよ、これがけものフレンズだよ…。

EDが終わり、最後の場面。右下にうすーく「つづく」の文字。

けものフレンズは終わらねェ!!!!(ドン!!)

なんでフレンズは女の子だけなの?ミライさんや初代サーバルちゃんの行方は?などなど、明かされていない謎はたくさん。想像の余地を残してくれるのも、また名作だと思うのです。

けもロスに浸る間もなく、さっそく新作映像の製作と、新たなプロジェクトの発足が発表されました。

1クール12話で綺麗にまとまっただけに、次にどんな物語が待っているのか。違うちほーのフレンズとわちゃわちゃ楽しく過ごす、かばんちゃんとサーバルちゃんが見たいです。

情報が出るまでは、円盤で物語の復習をしておきましょうか。今1話見たらボロボロ泣いちゃいそうだな…。

ガイドブックでどんな話が繰り広げられてるのか楽しみ。結局まだ1巻は手に入れられてないんですよね。

良い子のフレンズのみんなは、再販を待とうな!定価は3780円!転売には手を出しちゃダメだぞ、絶対にだ!

スポンサーリンク