とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

全159体コンプリート!FGOGOでお気に入りのサーヴァントを紹介するぞ!

2017年4月1日未明、『Fate/Grand Order Gutentag Omen』が配信開始!たった1日だけのためにアプリを作ってしまうとは…。

TYPE-MOONのエイプリルフールは凝ってるとは聞いていたものの、想像以上だよ!

f:id:kwusbb:20170401114625p:plain

iPhone版の配信が遅れていたのは、FGO開始当初の流れを再現している説?Androidユーザーが続々とプレイを始める中、まだかまだかと待ちわびておりました。

聖晶石を投げてサーヴァントを捕まえるって、完全にポ◯モンGOです、どうもありがとうございました。

さすがTYPE-MOON、おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

部屋を出ずとも、くるくる回ってるだけでサーヴァントを捕まえられる。マスターレベルを上げるうちに、聖晶石長押し連射機能が実装。ユーザーの指に優しい親切設計。捕獲が捗る捗る。

どのサーヴァントも、リヨ先生のイラスト、解説ともに素晴らしい…。夢中でプレイするうちに、気づけば全159体コンプリート!やったぜ!

f:id:kwusbb:20170401121056j:plain

コンプ記念に、お気に入りのサーヴァントをご紹介!


けんごうサーヴァント武蔵ちゃん。彼女が一番の目当てだったのに、全然出てくれなかった…。愛すべきうどんガール。

f:id:kwusbb:20170401121057j:plain

やみおちサーヴァント。不憫で仕方ない…。

f:id:kwusbb:20170401121103j:plain

めがみサーヴァント!エレシュキガルちゃんと一緒なのがたまらない。

f:id:kwusbb:20170401121058j:plain

槍玉藻。わーお!数ある玉藻サーヴァントのなかで随一の可愛さ。

f:id:kwusbb:20170401121059j:plain

タイツ師匠。年齢を聞いたらどエライことになるぞい。

f:id:kwusbb:20170401121100j:plain

ぼうずサーヴァント。つぶらな瞳がキュート!

f:id:kwusbb:20170401121101j:plain

デフォルメされたじいじ、可愛いすぎやしませんか。マスコット化待ったなし!

f:id:kwusbb:20170401121102j:plain

えんたくサーヴァントの一角、剣ランスロット。解説してるのが完全にマシュなんだよなあ…。

f:id:kwusbb:20170401121104j:plain

かろうしサーヴァント。7章でも一度ぶっ倒れてましたね。シドゥリさんが笑顔で仕事を持ってきてるのが闇。民のために身を粉にして働くギルガメッシュさん、素敵です。

f:id:kwusbb:20170401121105j:plain

ゴリラと化したガウェイン先輩。

f:id:kwusbb:20170401121106j:plain

じょおうサーヴァント・メイヴちゃん!移動式のマイルームの中で何が行われてるだろう。一度のぞいてみたい。

f:id:kwusbb:20170401121107j:plain

体は筋肉でできている。レオニダスVRの発売待ってます。

f:id:kwusbb:20170401121108j:plain

きらきら輝く王女様。素直にカワイイ。

f:id:kwusbb:20170401121109j:plain

沖田さん大勝利!ちっさくなっても可愛さは健在です。

f:id:kwusbb:20170401121114j:plain

スイートデビル・クロエちゃん。お願いされたら、迷わず魔力供給するわ。

f:id:kwusbb:20170401121112j:plain

かたりべサーヴァント。フォウくん、ナイスだ!

f:id:kwusbb:20170401121113j:plain

すまない…本当にすまない…。誰もが認めるすまないサーヴァント。

f:id:kwusbb:20170401121110j:plain

ステラァァァァァーーーーーーーー!ステラ後のすがた。いつもお世話になってます。

f:id:kwusbb:20170401121111j:plain

159体集めるのは大変でしたが、コンプするだけの価値はあると思います。イラスト眺めてるだけでも楽しいし、解説読むとさらに面白い。

プレイ期限は、2017年4月1日23:59まで。未プレイの人はすぐにDLして始めちゃいましょう!

関連記事

FGOGOでロマニにさよならを。最後の演出が泣ける… 

【AJ2017】FGO VR体験レポート!マシュのマシュマロの破壊力…!

Fate 記事一覧

スポンサーリンク