読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

FGOGOでロマニにさよならを。最後の演出が泣ける…

スポンサーリンク

FGOGOは単なるお祭りアプリじゃなかった。サービス終了直前、謎のDLのあとに起動してみると…

f:id:kwusbb:20170402102904j:plain

手を振るロマニの姿が!運営もニクい演出するなあ。さーて捕まえようかとタップしてみても、何も起きない。何度試してみても、近づいてみても変わらない。

f:id:kwusbb:20170402102905j:plainf:id:kwusbb:20170402102907j:plain

時間が経ったら変わるだろうかと、夕方、夜まで待ってみたけど、状況は変わらず。そして静かに迎えるサービス終了の時。

f:id:kwusbb:20170402102908j:plain

あぁ…終わってしまったかと余韻に浸る。この喪失感は、終章クリア以来。やっとロマニロスが癒えてきた頃にぶっこんでくるんだもんな。

今回のFGOGOの演出について、竹箒日記奈須きのこさんが語る言葉がまた泣ける。

今年も一日限りの祭りが終わりました。

最後に、笑顔で手を振って「BYE BYE」と言わせてあげたかったんだ。


FGOGOは「マスターがサーヴァントたちが出会うため」じゃなくて、「ロマニがマスターにお別れを告げるため」のものだったんだと気づく。

彼はもう、僕らの手の届かない場所にいる。それでも、嘘が許される1日だけ、僕らの目の前に現れてくれた。これ以上ない幸せですよ。

さよなら、ロマニ・アーキマン。1日だけの夢をありがとう。君のことは忘れない。

関連記事

全159体コンプリート!FGOGOでお気に入りのサーヴァントを紹介するぞ!

【FGO】武蔵ちゃんレベル100達成と、カルデアボーイズコレクション2017と。

Fate 記事一覧

スポンサーリンク