読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【冴えカノ♭】第1話 感想「詩羽先輩と英梨々の初めての出会いは…?」

スポンサーリンク

冴えない彼女の育てかた♭(フラット)』第1話の感想です。詩羽先輩と英梨々の出会いが描かれる「冴えない竜虎の相見えかた」はGirls Side収録のエピソード。

アニメに備えて、原作を読み直していた次第。Girls Sideめっちゃ好きなんですよね。少年ジャンプ的アツさが、冴えカノにはあると教えてくれた一冊。

ふたりが"神"に挑む姿に胸が熱くなる。紅坂朱音さんはアニメにも登場するんでしょうか。気になるところ。

前置きはこのくらいにして、アニメの感想へ!

冒頭、スマホで太ももをぺちぺちする恵ちゃんにやられる。フェティッシュの極み!ありがとうございます!圧倒的感謝。

f:id:kwusbb:20170413003231p:plain

豊ヶ崎高校の竜と虎、稀代のクリエイターふたりの出会いは1年前に遡る。

英梨々が詩羽先輩にいちゃもんをつけるところから始まったのね。きっかけは安芸倫也

今回は影が薄いのに、やっぱり中心にいるんだよなあ。さすがは主人公。

柏木エリの絵にいたく感動した詩羽先輩と。

f:id:kwusbb:20170413003823p:plain

霞詩子の小説に大きく心を動かされた英梨々と。

f:id:kwusbb:20170413003851p:plain

違う出会い方をしていれば、ひとりの作者とファンという形で良好な関係を築けていたかもしれない。だがしかし、そんなにうまく事は進まない。

「感動した方の負けよ」

詩羽先輩の言葉はブーメラン。

英梨々は霞詩子を、詩羽先輩は柏木エリをリスペクトしているのに。どうしていがみあってしまうのか。素直になれないふたりがもどかしい。

時は現在に戻り、お互い求めていたサインを1年越しに手に入れられたふたり。もじもじしてる詩羽先輩と英梨々、可愛すぎかっ!

黒タイツの描写に定評のある詩羽先輩、太ももぺちぺち恵ちゃん、モブの女の子も地味にグッとくる。足フェチの僕にはたまらない1話でした。

 

関連記事

【冴えカノ♭】第2話 感想「詩羽先輩との脱稿デート!パロディがとまらないっ!」

【冴えカノ♭】第0話 感想「プールだ!水着だ!サービス回だ!」

冴えカノ 記事一覧

スポンサーリンク