読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

『カルデアエース』神×神×ガチオタの座談会が最高な件。絶対ストーリーが読み返したくなる!

スポンサーリンク

カルデアエースフラゲ祭りじゃあ!4月15日発売のはずのカルデアエースが続々と各店舗に入荷されたようで、マスターたちによる争奪戦が勃発した形。雑誌じゃなくて書籍扱いだからとかなんとか。

発売を心待ちにしていた身としては、ありがたい限り。早速買いに走ってきました。メロンブックスでは売り切れ。

Twitterの情報を頼りに、紀伊国屋書店 新宿本店で無事ゲットできました。

f:id:kwusbb:20170413233118j:plain

Fate関連書籍の特集も充実していて、眺めているだけでも楽しかった…!頭上には高橋李依さん、田中美海さんのサインも。

f:id:kwusbb:20170413233135j:plain

ずっといたい気持ちを抑えて、カルデアエースのために帰宅。真っ先に読んだのは『女子大生メイヴちゃん』だっ!


スーパーケルトビッチ・メイヴちゃんの輝かしき大学生活。かーわーいーいー!続編が待たれる。

さて、メイヴちゃんの可愛さを堪能したあとは、メインディッシュ。奈須きのこさん、武内崇さん、島﨑信長さんによる座談会。

ボリュームたっぷり、ネタバレコミコミで第1部を語り尽くす、贅沢なコンテンツとなっております。

順にストーリを追う形で、三人の座談会が進んでいく。同時にストーリーを思い起こして、もうダメだ。泣けてくる。

たくさんのサーヴァントたちと駆け抜けてきた第1部の特異点。そして、年末に迎えた終章。リアルタイムで、あのお祭りに参加できたことを、僕は一生忘れられないと思うんだ。

座談会の中では、作り手だからこそ明かせる「実はあの時…」のエピソードも。

一番びっくらこいたのは、ソロモンに関する記述ですね。誰が気づくねんと。気づいていた人を探したいレベル。細かすぎるこだわりに、圧巻の一言。

また、多くのマスターを陥落させ、実装が待ち望まれているとあるサーヴァントについて。

クリエイター同士の好循環で新たな可能性が生まれるのは、本当に素敵なことです。いや〜早く実装されないかなあ。

もっと三人の話を聞いていたい、もっと語ってほしいと思わずにはいられない。読み終えた今、しみじみと幸せを感じている次第。これは読まなきゃ損ですよ。

早くエドモンのドラマCDも、荊軻さん、エレナちゃんの小説も読まなくては。最高のメモリアル本をありがとう。これからのFGOも楽しみにしてます!

関連記事

FGOGOでロマニにさよならを。最後の演出が泣ける…
FGOバレンタインピックアップ〜メイヴを求めて三千里〜
Fate 記事一覧

スポンサーリンク