読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【冴えカノ♭】第2話 感想「詩羽先輩との脱稿デート!パロディがとまらないっ!」

スポンサーリンク

冴えない彼女の育てかた♭』第2話の感想。0話はお色気回、1話は過去回だったし、実質的な2期のスタートかな。

詩羽先輩の担当回。彼女のタイツはいったい何デニールなんでしょうか。気になる。

詩羽先輩との脱稿デート!

祝・ゲームシナリオ脱稿!本屋で詩羽先輩が物語シリーズを読んでたのには笑った。レーベルを越えたコラボレーション!

f:id:kwusbb:20170421233954p:plain

安芸くんまで阿良々木暦みたいな口調になる始末。パロディ祭りじゃーい!食欲よりも性欲よりも知識欲だもんね。仕方ないね。

英梨々の口からもハガレンのあの名台詞のパロディが飛び出す。本作品を知っていれば知っているほど楽しめる冴えカノ♭。素晴らしい。

安芸くんと詩羽先輩が観た映画のタイトルは『あの雪のプリズム』。あの雪…アナ雪…。ロゴがあの花っすね…。

詩羽先輩は最後に何をつぶやいた?

デートの終盤、詩羽先輩は安芸くんに重大な決断を迫る。初稿と第二稿。どちらをゲームのエンディングとするのか。そして、自分自身のこれから。

別れ際、何をつぶやいたのか非常に気になる。読心術が得意なフレンズはいないものか!

f:id:kwusbb:20170421234133p:plain

本気で本当な分岐点!マジでトゥルーな分岐点!安芸くんがどちらを取るかで、ゲームの展開も、詩羽先輩の人生も変わる。

第二稿に興奮する安芸くんがただの消費豚な件について。ただ、素晴らしい作品に出会えた喜びはめっちゃわかる。超わかる。

それにしても、部屋にいろんな作品のフィギュアがあるのはさすが。まどマギFate、SAOetc...。どれだけの関係各位が関わってるんだ冴えカノは!お金の匂いがプンプンするぜっ!

『rouge en rouge』の伊織と出海ちゃんも登場し、役者が揃ってきた感じ。波島兄妹のアホっぽい登場シーンがまたニクい演出。

2話から公開されたED映像もまた良い。1期の名シーンを振り返る形。また見返したくなっちゃうじゃんか。桜色ダイアリーのサビ、めっちゃ好きなんですよね。耳に残るメロディー。

最後に。しれっと安芸くん家の合鍵持ってる恵ちゃんが正ヒロインだと確信しましたまる。

関連記事

【冴えカノ♭】第3話 感想「長考の末に選んだシナリオは、どっち?」

【冴えカノ♭】第1話 感想「詩羽先輩と英梨々の初めての出会いは…?」

冴えカノ 記事一覧

スポンサーリンク