読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

CCCコラボまで時間がないあなたへ。『Fate/EXTRA』のシナリオ集「MOON LOG:TYPEWRITER」がオススメ!

スポンサーリンク

先日『Fate/EXTRA CCC』コラボイベントが4月下旬〜5月上旬に開催されることが発表。アニメジャパンから1ヶ月。予想以上に早くイベントが始まるんだなという感じ。

配布鯖はBBちゃん!ガチャ排出にすれば、いくらでも稼げるだろうに、運営さん太っ腹…!

f:id:kwusbb:20170423152709p:plain

逆に考えると、BBちゃんを配布してもガチャを回さざるをえないサーヴァントが待っているともいえる。

パッションリップ、メルトリリス、殺生院キアラ。そして、大穴でエレシュキガルちゃんの実装予想も!

もしエレシュキガルちゃんが来てしまったら、全力で行く。引くまで回すって決めてんだ。

「コラボ前にCCCプレイしたいな、そのためにはまずEXTRAをプレイしないと…。でも時間が…」と悩んでいた僕に、朗報。

Twitterでとある方がおすすめしていたのがこちら。EXTRAのシナリオ集「Fate/EXTRA MOON LOG:TYPEWRITER」です。

f:id:kwusbb:20170423152146j:plain

Fateの物語に魅せられた僕にとっては、僥倖。上下巻合わせて1000ページ以上のボリュームで、EXTRAの物語が堪能できる幸せ。

選択肢差分やデッドエンド、未公開シナリオまで、膨大なシナリオをテキストで楽しめるって、なんて贅沢なんだ!

普通にシナリオコンプしようと思ったら、主人公の性別×サーヴァント×ヒロインで12通りのルートがあるわけですもんね。選択肢まで含めたらどれだけの工数がかかることやら。

シナリオ集でEXTRAのストーリーを追ってから、CCCをプレイしようと決めたのでありました。

Amazonでぽちって、土日でずんずん読み進めていた形。

月で行われるもう1つの聖杯戦争。記憶を失った主人公が、悩みながらもパートナーとともにトーナメントを勝ち抜いていく。

戦いが進むにつれて、深まるサーヴァントとの絆。破れた相手側のマスターやサーヴァントの散り際にもグッとくる。

ちょうど1ルート読み終えた今、Fateを好きになって良かったと改めて感じる。あとキャス狐がめっちゃ欲しくなってきた。キャス狐かわいいよキャス狐。

ひとまずEXTRAのストーリーは押さえたので、続くはCCC。PS Storeで購入して、ダウンロードなう!

今年のGWはFGOでのコラボと並行して、 CCC本編を進めなければ。忙しいGWになりそうだ…。

(2017.4.25追記)

なんと、CCCのシナリオ集「Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO Ⅰ」が5月17日(水)に発売決定!

コラボで虜になったファンを捕まえる戦略!できればコラボ前に発売してほしかったなあ。

第1巻は「序章」から「第2章」まで収録とのこと。

トータル3冊くらいになりそうな予感…?まだCCCをプレイしたことがない人も、すでにクリア済の人も必読の一冊ですね。

TYPE-MOON BOOKS 新刊のご案内 - TYPE-MOON Official Web Site

関連記事

384ページがヤバい!CCCのシナリオ集『Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I』が発売!

パッションリップちゃんを守りたい。CCCコラボは全力で回すッ!

Fate 記事一覧

スポンサーリンク