とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【FGO×CCCコラボ】第3幕までクリア!メルトリリスの正体って…?

スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20170505041340j:plain

CCCコラボイベント、第3幕ナッツ・クラッカーをもう一度」までクリアしました。

本当はストーリーを読み終えてから記事を書こうと思っていたのですが、あまりの楽しさ、ボリュームに筆を取った次第です。少し感想と考察をば。

ついに苦しんでいたパッションリップちゃんを解放!強すぎてギリギリクリアだった件。武蔵ちゃんがギリ宝具を耐えてくれたのには痺れた。

さすが信頼と実績の佐倉綾音セイバー!

f:id:kwusbb:20170505041352j:plain

パッションリップちゃん、彼女をずっと守っていくと決めたんだ。

f:id:kwusbb:20170505041355j:plain

メルトとリップちゃんが仲良く話してる姿、たまらなくないですか?CCCプレイしたあとだとグッとくるポイント。

SE.RA.PHの核心に迫りつつも、謎は深まるばかり。Epic of Remnantと銘打たれているだけあり、やっぱり魔神柱案件でした。

f:id:kwusbb:20170505041356j:plain

うっすらと予想していたので、あまり驚きはなし。きっと多くの人が予想していたと思うので、もう一捻り、二捻りくらいはありそう。誰だよ、ガウェイン殺したの!絶許!

1.5部、あと3章残ってて、このままだと魔神柱の数が足りないのは一体…?うずうずしてきたーっ!

第1幕、第2幕からも示唆されていましたが、今一緒にいるメルトリリスにとって2周目で確定?ポロっと飛び出た「前の時」発言があからさまに怪しい。

時折挟み込まれていたメルトの回想シーンは前マスターとの会話だった説を推します。教会で見つけた残骸はきっと彼女の…。

前マスターの最期のとき、メルトが自らのスキルを使って、彼女の体と同化したのではないかと。CCCで桜の体を乗っ取ろうとしたときのように。

トーリーを進めるとどんどん弱っていくのは、元の体が人間だから。主人公の体が溶けていくのと同じ。前マスターと同化したデミ・サーヴァント状態なのでは…

メルトと記憶を共有し、"やり残し"を手伝いたいと語るリップちゃん。やり残しとは、マスターを元の世界に返せなかったことかな。二人が協力関係にあるってだけでも胸が熱くなるってもんですよ。

f:id:kwusbb:20170505041358j:plain

最後に待っているのは、切なさか、温かさか。明日には、次のストーリーが解禁されるとはいえ、待てない!

関連記事

パッションリップちゃんは強いし可愛いし、最高のサーヴァントだな!

Fate/EXTRA CCCコラボ開幕!来いッ!パッションリップちゃん!

Fate 記事一覧

スポンサーリンク