読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【冴えカノ♭】第5話 感想「限界突破した英梨々の安否は…?」

スポンサーリンク

冴えない彼女の育てかた♭』第5話の感想。英梨々回の幕開けは、なんとも不安なものに。英梨々が心配だ…。

恵ちゃんに告白…だと…?

バンでモブ男に告白される恵ちゃん。彼女の可愛さに気づき始めた生徒が増え始めた結果か。

告白されてるようすを眺める野次馬連中、タチが悪いぞ!詩羽先輩に踏まれるのはご褒美かな?

視聴覚室で語らうサークル一同。詩羽先輩と英梨々がぶつかり合うのもいつものこと。

安芸くんは英梨々のこと褒めてるつもりで、全然褒めてないよね…。

一番の理解者であるはずなのに、今回のゲームに懸ける英梨々の気持ちを押し計れていない感じ。

明らかな死亡フラグ

イラストを描きあげるため、那須高原の別荘へと向かう英梨々。死亡フラグ、帰ってこない気しかしない。

f:id:kwusbb:20170513161851p:plain

案の定、詩羽先輩の指摘するとおり、状況が悪化していく件…。逃げるクリエイターのパターン1から2、3と、どんどん進んでいく。

同じクリエイターだからこそ分かるんだろうな…。というか詩羽先輩もその状況になったことがあったりして。

・・・話はそれますが、やっぱり恵ちゃんが時折正妻感を発揮してくる。マスターアップのために土日空けてくれる美少女はどこにいますか!?

f:id:kwusbb:20170513161942p:plain

英梨々の安否は

「お前のやりたいようにやればいいよ」

残り時間が少ない中、新しい挑戦をしようとする英梨々に、突き放すような安芸くんの言葉。

原作だと、いつものように熱い言葉を胸のうちに秘めてるんですよね。ただ、それを表に出すことはなかった。

心理描写が省かれているだけに、アニメだと余計に安芸くんdisが高まるような。

精魂尽き果て、イラストを仕上げた英梨々は…。

f:id:kwusbb:20170513161919p:plain

那須高原に向かったときからフラグは立ってたけど…。英梨々が心配で仕方ない。

関連記事

【冴えカノ♭】第6話 感想「初めて見せた恵ちゃんの反逆。そして、例のあの人も登場」

【冴えカノ♭】第4話 感想「詩羽先輩回と思った?ざーんねん!恵ちゃん回でした!」

冴えカノ 記事一覧

スポンサーリンク