読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

『冴えない原宿の過ごしかた♭』レポート!アウェイな土地に、安心できるホーム登場!

スポンサーリンク

コラボカフェ『冴えない原宿の過ごしかた♭』を訪問してきました!原宿と書いて、カフェと読む。

いつものホーム、秋葉原を飛び出してなぜ原宿を選んだし。立地のおかげか、土日でも空きのある回もあるようで、逆にチャンスかなと。

JR原宿駅から少し歩き、キュープラザ原宿の7階へ。おっしゃれー!まさかアニメコラボカフェがあると、誰が思うだろうか。

f:id:kwusbb:20170520183423j:plain


ビルから漂うアウェイ感。されど、一足カフェに踏み込めば、そこはホーム!僕らのよく知る冴えカノワールドが広がります。

メイド服姿の恵ちゃん、尊い…。詩羽先輩のチャイナドレスも捨てがたい。英梨々も絶対領域が主張してくる!どのヒロインもたまらない。

f:id:kwusbb:20170520191935j:plain

消化器の隣にいる恵ちゃんがなんだかシュール。
f:id:kwusbb:20170520183426j:plain

キャラソンが流れる空間に、豪華な展示の数々!

受付を済ませ、カフェの店内へ。キャラソンの流れる店内に、慣れない原宿で緊張していたのが、すっかりリラックス。

スタートまで時間があったので、店内をぐるぐる見回っておりました。各ヒロインの紹介パネルに、作中で登場した柏木エリのイラスト原画。

見てるだけでも楽しい展示の一部をご紹介!

等身大パネル

f:id:kwusbb:20170520183444j:plain

見よ、この恵ちゃんの推しっぷりを!
f:id:kwusbb:20170520183453j:plain

恵ちゃんと添い寝できるコーナーもあり〼。
f:id:kwusbb:20170520183452j:plain

頼んだドリンクは加藤恵「運命のさくらラテ」。恵ちゃん推しですから。甘いラテの味わいが口いっぱいに広がります。
f:id:kwusbb:20170520183500j:plain

入場時にもらえるピンバッジと、特典コースター!ばっちし恵ちゃんを引き当てました!
f:id:kwusbb:20170520185515j:plain

録り下ろしボイスで、本編スタート!

ドリンクをちょろちょろしながら待っているうちに、カフェ本編がスタート!録り下ろしボイスにぶひぶひ言ってた消費豚でございます。繰り広げられる原宿トーク

恵ちゃんだけLive2D映像でぬるぬる動くのは、大人の事情だね、仕方ないね。

オープニングトークからしばらくして、安野さん、茅野さん、大西さんによるスペシャトークが始まる。待ってました!安野さんの天然っぷりに癒される。

ズームイン!と題して、各キャストのみなさんに演じるキャラにまつわる質問。自分から画面に近づくかやのんの可愛さ。ありがとうございます。

大西さんのコメントを聞き終える前に、VRへ。スペシャトークが全部聞けなかったのだけが心残り。体験のタイミング交渉したら良かったな。

ファンなら必見のVR体験!

運良く抽選に当たり、VR体験へ!

最高以外の感想が見つからない。絶対人には見せられない顔してたと思うんですよ、ええ。

丸テーブルを囲む安野さん、茅野さん、大西さんとの距離が近い!まるでカフェでお三方と、実際に話してるよう。たーのしー!

至福のひとときでした。これで300円って安くない!?

内容については、体験した人だけのお楽しみということで、詳細は語らずにいておきます。ぜひ現地に行って、自分の目で、耳で確かめてきてください。

声優さんのVR、絶対需要ありますよね。次にコラボカフェがあるときにも、VRを何卒…。

人気1位のヒロインは?

カフェの時間が終わりに近づき、ヒロイン人気ランキングが発表!予約時に選んだピンバッジの数によって、順位が変動します。

今回の結果は・・・

1位:加藤恵
2位:霞ヶ丘詩羽
3位:澤村・スペンサー・英梨々

・・・知ってた。予想通りの順位。もしかして、紹介ボイスは順位によって変わるのかな?

別の回は詩羽先輩、英梨々が1位になることもあるんじゃなかろうか。世間の恵ちゃん推しの波に打ち勝てるか。

冴えカノファンなら、訪問必須!会期は2017年5月19日(土)~6月11日(日)まで。予定の合う方はぜひ原宿に足を運んでみてください。詳細は公式HPで。

関連記事

『一択彼女 加藤恵』体験レポート!等身大の恵ちゃん…だと…?

【冴えカノ♭】第0話 感想「プールだ!水着だ!サービス回だ!」

冴えカノ 記事一覧

スポンサーリンク