とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

花澤香菜 live 2017 "Opportunity" 大阪公演の感想!可愛いって言葉は、彼女のためにあるんだと思いました。

f:id:kwusbb:20170521220659p:plain

大阪・オリックス劇場で開催された花澤香菜さんのライブに参戦!最新アルバム『Opportunity』の楽曲中心、まるで会場がロンドンになったかのようなライブでした。

花澤さんのライブは初参戦。どんなライブになるんだろうと、わくわく。想像以上に楽しかったなー。

アルバムの曲の内容によって、ライブの雰囲気も変わったりするんでしょうか。次のライブがいつになるかはわかりませんが、ぜひ参加したいっ!

印象に残ったところを中心に、ライブの感想を綴っていきます。

"可愛い"は花澤さんのためにある

提供の紹介がめっちゃエエ声でざわつく会場内。流暢な英語の発音から、急に日本語のスポンサーの紹介に移ったときのシュールさな。

純白のドレスに身を包んだ花澤さんが登場!彼女の姿を見た瞬間、言葉を失った。可愛すぎなんじゃが〜〜〜!

しばらく頭の中が"可愛い"でいっぱいでしたもん。"可愛い"って言葉は、彼女のためにあるんだと思いましたまる。

「スウィンギングガール」→「FRIENDS FOREVER」→「滞空時間」とお気に入りの曲が続いて、テンション上がりっぱなし!

パンは粉もん

途中織り込まれるMCも、花澤さんの個性たっぷりで面白かったです。最初、若干スベった感あったのも可愛かったなー。

大阪といえば、粉もんということでたこ焼きの話などもしていたのですが、結局行き着くのはパンのお話。さすがパン大好きな花澤さん。

MCのなかでのは福島にある「フードスケープ」と中之島にある「パリアッシュ」を挙げていました。おいしそうな食レポを聞いて、また行かねばと。

終わっちゃうのが名残惜しい

どんどんライブは進み、本編は「Blue Water」でラストに。ライブのアレンジがかっこよすぎて鳥肌立った。

出演者がみんな捌けたあと、すぐさまアンコールの声。観客の歓声に応え、ピンクの衣装に着替えた花澤さん!たぶん、あの衣装は花澤さんしか似合わないと思います。ええ。

1曲目「Young Oh!Oh!」からの2曲目「CALL ME EVERYDAY」。「もしもーし」ってコールがたーのしー!

アンコール3曲目「星空☆ディスティネーション」で、ほんとのほんとの終わりと思いきや。まさかのダブルアンコール!花澤さんのライブでは定番になってるんです?

「恋する惑星」を歌い上げ、今度こそさようなら。名残惜しい…。

花澤香菜さんの可愛さと、歌声に癒された約2時間半のライブでした。

もっと前から参加しておけば…!以前薦められたときは、あまりハマらなかったんですよね。なんでだろな〜。

次回のツアーがあれば必ず参加します。また花澤香菜さんに会うそのときまで!

スポンサーリンク