とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【FGO】ハンティングクエスト第3弾開催!4日目までの周回パーティはこちら!

スポンサーリンク
f:id:kwusbb:20170527172702p:plain

CCCイベントでの激闘を終え、矢つぎ早に900万DL突破キャンペーンに突入したFGO。特に、集めきれなかった素材が手に入るハンティングクエストの開催は嬉しい。素材はいくつあっても、足りないことはないですからね。

絆ポイントも美味しくて、続々とレベルが上がっていく弊カルデアのサーヴァントたち。

ジャンヌオルタが絆10に。彼女と巡ってきた今までの旅を思うと、胸がいっぱいになる。数々の戦いで、何度窮地を救ってもらったことか。

f:id:kwusbb:20170528003054p:plain

種火か素材が確定ドロップということで、育成も捗る捗る。素材が落ちやすい種火クエストみたいなイメージ。

素材に、種火がざっくざく。周回たーのしー!ってなってる今。せっかくなので、周回パーティをご紹介。アーラシュさん大活躍です。

1日目:骨拾いからスタート

1日目は、凶骨が大量ドロップ。スケルトンキング、かっこいいですよね。初期の周回メンバーはこちら。

1waveでステラをぶっ放し、2waveはイシュタルでスケルトンたちを掃討。クロちゃんとフレンドのギルガメッシュと〆るパーティ。だいたい5〜6ターンかかってた記憶。

f:id:kwusbb:20170527171036j:plain


続いて、ノッブのパーティを再現したもの。ただし、イシュタルのスキレベと礼装の凸は手が届かなかった模様。

黒聖杯の選択肢が頭になかったので、めっちゃ参考になる。周回が捗る捗る。フレンドの凸ランチ孔明には頭が上がらない。いつもありがとうございます!

f:id:kwusbb:20170527171034j:plain

2日目:どうしてボスだけ弓なの…

2日目は、隕蹄鉄がドロップ。「いんていてつ」と読むらしい。今まで「いんてつてつ」だと思ってたよ…。

周回パーティはこちら。昨日の弓パーティのイシュタルを槍トリアに変えたのみ。5〜7ターンくらい。

f:id:kwusbb:20170527171035j:plain


2waveの敵が削り切れず、もうちょい効率良いパーティ組めなかったものかなあと。わりと足りない素材だっただけに、周回する時間があまり取れなかったのは残念。

3日目:もっと心臓をよこせぇ〜!

3日目は、竜の牙と蛮神の心臓がドロップ。デーモンが3体も出てくる神クエスト。運営よ、あなたが神だったか…。

騎ん時に、サンタオルタと、配布鯖が大活躍!ふたりの宝具でデーモンを蹴ちらすのが気持ちいい!

f:id:kwusbb:20170527171032j:plain

2waveしかなく、周回スピードは随一。どんどん林檎が溶けていく…。牙に対して、心臓があまり落ちない印象。もっと、もっと心臓をよこせぇ〜!

4日目:マンティコア単体かよっ!

4日目は、世界樹の種と原初の産毛がドロップ。典位級でさえ、2waveでエネミーが4体と、今までのクエストの中で一番渋め。せめて3wave、もしくは6体くらいは出現してほしかった。

うちのカルデア、単体宝具アサシンが育ってないため、バーサーカーで殴るのみ。戦略も何もあったもんじゃない。アーラシュさんは相変わらずスタメンです。

f:id:kwusbb:20170528003020p:plain

明日以降のクエストは、エネミーの出現数が改善されるのを祈るのみ。初日の大盤振る舞いを再び!

関連記事

【FGO】ハンティングクエスト5日目、最終日の周回パーティはこちら!
【FGO×CCCコラボ】クリア後の感想「白鳥・メルトリリスは美しく舞う」
Fate 記事一覧

スポンサーリンク