とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年27号の感想!「俺は人間をやめるぞ!火ノ丸ーゥ!」

ジャンプ2017年27号の感想。

来週から『背すじをピン!と』の横田卓馬先生の新連載開始!題材はサッカーと、名作が多いジャンルなだけに、どんな物語を紡いでくれるのか楽しみ。

始まる作品があれば、終わる作品もあり。左門くんが終わっちゃったのは寂しいなあ。

もっとてっしーと左門くんの繰り広げるドタバタ劇を見ていたかった。沼駿先生の次回作にも期待っ!

・左門くんはサモナー
突然の最終回!先週はまったくそんな気配見せてなかったのに。そういえば、ちょっと前に左門くんのお家回だったっけか。あれが終わりの兆候だと、誰が考えただろうか。

大学生になったてっしー可愛すぎな。てっしーまじ天使。来週から、彼女が見られないなんて辛すぎる。

左門くん周りのキャラの成長した姿を少しだけでも見れて良かったですね。盛り塩くんは安定の盛り塩で安心した。加護ちゃんが1コマだけ登場したのも素晴らしいっ!

左門くんはサモナーは、てっしーが地獄に落ちるまでの物語。その言葉通り、左門くんとふたりで地獄に向かって終了。

ありがとう左門くん。ありがとうてっしー。君たちはジャンプでも随一の名コンビだよ!


・ワンピース
ビッグ・マム、お前まさか…。マザーとみんなをケーキと一緒に食べやがったな!?マザーの裏の顔よりも、その事実にびっくりだわ。

「どこへ行ったの!!?」じゃねーよ…。末恐ろしや…。

・僕のヒーローアカデミア
環の見せ場!ヤクザ3人を相手にしても、まったくひけを取らない。メンタルさえ克服すれば、もっと上に行けるのでは。

・食戟のソーマ
鏑木ちゃんがピクピクしててワロタ。何したら料理勝負で絶頂に達するんだよ。女木島さんのテクニック半端ない。

・腹ペコのマリー
マリーの過去回、気になります。タイガにそっくりな顔の男も、気になります。掲載順位が後ろなのも、気になります。

・火ノ丸相撲
人間をやめた草薙と、それに立ち向かう悪鬼となった鬼丸と。火ノ丸のぶちかまし三連発がアツすぎる。鳥肌もの。

やべーよ、開幕から間もないのに、もうクライマックス感ある。どちらも必殺の間合い。少しでも隙を見せたほうがやられる。想像もつかない駆け引きが待っているに違いない。

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク