とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

服を買いにいく服がないアナタへ!『服を着るならこんなふうに』のアドバイスを実践!〜ネットショッピング編〜

スポンサーリンク

『服を着るならこんなふうに』のアドバイス実践記事の第2弾。"服を買いにいく服がない"と、主人公の祐介のように悩む方も少なくないのでは。

f:id:kwusbb:20170603162226j:plain

そんなアナタでも大丈夫。たいていのものは、ネットで揃う。そう、Amazonならね。

ネットで服を買うのは、サイズが合わなかったり、思っていた素材と違っていたりしそうで、ちょっと避けてたんですよね。

だがしかし、物は試しよう。レッツ、ショッピング!

まずは靴から。コンバースのオールスター黒。なんと、たまたまセールのおかげで10%引き&ポイントまで!

いや〜ツいてるな〜。これは買えという神からの啓示なのでは。

ヘインズのジャパンフィットクルーネックシャツ。日本人の体型に合わせたこともあり、大ヒットしたそうな。

『服を着るなら〜』を読んで、無地のシャツこそ、最強のソリューションである、と改めて思いました。困ったときの無地。

イージージャケット。これがいちばん悩んだ。だって、サイズ感合わなかったら大変なことに…。

めっちゃカスタマーレビュー読んだもんね。慎重派。失敗しても、問題ないくらいのお手頃価格のものをチョイス。


あれこれとネットで探すのも楽しいもんですね。まだ高めな値段のものに手を出す勇気はありませんが…。杢(もく)という漢字の読み方を知れたのも、ひとつの収穫。

ユニクロでスキニージーンズは購入済なので、一旦ひととおりは揃ったかなと。あとは実践あるのみ!