とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【冴えカノ♭】第9話 感想「紅坂朱音による寝取られ回。英梨々の悲痛な叫びがツラい…」

スポンサーリンク

冴えない彼女の育てかた♭』第9話の感想。8話で圧倒的ヒロイン力を発揮した恵ちゃんの霊圧が…消えた…?

前回のドキドキが嘘みたいな、胃がキリキリする痛い回。紅坂朱音、おそるべし…。

詩羽先輩が出した答えは

冒頭、相変わらず下ネタをさらっとぶちこんでくるのは、いつもらしい詩羽先輩。安芸くんがちゃんと男の子してたら、最後の思い出作りも実現したのでは。

安芸くんが本気で迫ったら、詩羽先輩は動揺しながらも断りきれないと思うんですよね、ええ。

安芸くんによる次回作についてのプレゼン@いつものカフェ。"75点"とシナリオを評価した詩羽先輩の答えは。

「ごめんなさい、倫也君……もう、私はあなたと一緒に行けない」

f:id:kwusbb:20170610003041p:plain

嗚呼、ついにこの時がきてしまったか。真面目な話のときは、倫理くん呼びしないんですよね。

詩羽先輩が差し出したのは"フィールズクロニクル"の新作企画書。リアルでいうファイナルファンタジーレベルの超大作か。

詩羽先輩をその気にさせたのは紅坂朱音のシナリオと、なにより柏木エリとまた組めるから。普段は英梨々のこといじったりおちょくったりしてるのに、心の底ではファンだもんね。

サークルのシナリオ担当と原画担当のふたりを引き抜くなんて、紅坂朱音のやることえげつねえな、ほんと…。冴えカノでNTR展開が見られるとはな…。丸戸先生もなかなか…。

霞詩子vs柏木エリ

どうして、お互いに尊敬し合ってるのに、ふたりきりになるといがみ合ってしまうのか。

f:id:kwusbb:20170610003044p:plain

恋愛を優先すると、英梨々のヒロイン力は上がる。ただし、クリエイターとしての柏木エリは死ぬ。那須高原で見せたあのイラストを再現できないまま1ヶ月以上。

限界を超えて、本当に素晴らしい作品を描いたときの英梨々はどこへやら。どん底でも、ボロボロでも、描かなきゃダメなんだ。

安芸くんが許してくれるなら、"たかがサイトのTOP絵"はどうでもいいとでもいうのか。彼が英梨々を甘やかしている限り、クリエイターとしての彼女は戻ってこない。

モンスタークリエイター・紅坂朱音

どう見ても飲んべえにしか見えないお姉さん。紅坂朱音女史の登場です。詩羽先輩に負けず劣らずのストッキング。ありがとうございます!

f:id:kwusbb:20170610003043p:plain
限界突破した英梨々をヘタクソ扱いするってどんだけなのさ。やべぇよこの人。

霞詩子以上のシナリオが書ける。柏木エリ以上のイラストが描ける。さすが歴戦のモンスタークリエイター、紅坂朱音やでぇ…。

ラストの英梨々の悲痛な叫びに背すじがぞわっとした。これアカンやつ…。詩羽先輩と英梨々がボコボコにされる未来が見える。

f:id:kwusbb:20170610003042p:plain

残り2話。今回進んだのは、原作のGirls sideと7巻少しまで。あと2話じゃ到底終わらない量が残ってるんですが…。

Girls sideでの英梨々と詩羽先輩のアツいシーンはぜひ映像化してほしいところ。来るなら次回かな。

3期、もしくは劇場版決定してるんじゃないかなあ。決定しててほしい。13巻で完結するとはいえ、2期で終わらすのはもったいない!

関連記事

【冴えカノ♭】第10話 感想「詩羽先輩と英梨々の決断シーンが泣ける…そして最後に全部持っていく恵ちゃんっ!」
【冴えカノ♭】第8話 感想「恵ちゃんの可愛さ爆発の神回!フラットな彼女はどこへやら」
冴えカノ 記事一覧

スポンサーリンク