とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【ジャンプ】2017年28号の感想!「横田先生の新連載開始!せすピンとの共通点も」

スポンサーリンク

ジャンプ2017年28号の感想。『背すじをピン!と』の横田卓馬先生の新連載『シューダン!』が連載開始!

前作終了後4ヶ月、最終巻発売から2ヶ月でのスピード掲載!驚くべきスピード…!ジャンプのサッカー漫画は"鬼門"とも呼ばれていますが、どんな物語を見せてくれるのか楽しみ。

・シューダン
1話からアツいじゃないですかー!最終ページの晶ちゃんの表情、すごくいいね!

表紙にもなってる創始、ロク、晶ちゃんが中心になっていくんだろうか。全員が主人公だ、とかねてから横田先生はおっしゃっているので、各キャラにスポット当たる回がありそうね。

まさか巨勢達也が再登場するとは。『こがねいろ』『背すじをピン!と』に続いて皆勤賞!そういえばサッカーのコーチしてるって言ってたもんね。

これはみちるちゃん先生やせすピンキャラの再登場があるかも!?期待しかない。

ところで晶ちゃんはほんとに女の子なんです?中性的で、どっちだかまだ分かんないや。

シューダン!の詳しい感想はこちらから。

横田卓馬先生の新連載『シューダン!』に期待大!ジャンプのサッカー漫画のジンクスを破れるか?

・ワンピース

ビッグ・マムの叫びが反則レベルな件。気を失っても、ただじゃ敗れない。いったん城に戻って、体制を整えるって感じかな。

食戟のソーマ
2nd BOUTの組み合わせ、下手したら3タテの可能性あるで…。キャラ的に司は負けないだろうし、勝ち目があるとしたら女木島さんかなあ。

でも、りんどーちゃんには負けてほしくない。ここで消えるには惜しい人材ですよ、彼女は。(まだおはだけ見てないし)

・腹ペコのマリー
マリーと鷺宮、美女木はかねてからの因縁があるようで。なんか物語を畳む準備をしているように思えちゃうのは気のせいだろうか。

火ノ丸相撲
草介がほんとめちゃくちゃいい顔してるんですよ。頂点を目指す同士がいる喜びを感じているようす。

一方、どんどん疲弊していく火ノ丸。このままじゃ…聞こえてきた声は現実か、それとも幻か。

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク