とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【冴えカノ】恋するメトロノーム8巻で詩羽先輩が家庭教師に!?うらやまけしからん!

スポンサーリンク

冴えない彼女の育てかた』詩羽先輩ルートの『恋するメトロノーム』8巻が発売!アニメの脚本会議に、安芸くん、詩羽先輩の誕生日回とボリュームたくさん!

f:id:kwusbb:20170622072738p:plain

待望の詩羽先輩、相楽真由ちゃんの入浴シーンもあり。丸戸先生、武者サブ先生、ありがとう…!永久保存版だっ!

難航する脚本

前巻で、キャラデザ担当が決まった『純情ヘクトパスカル』。

脚本を進める詩羽先輩だが、何度も没をもらっているようす。その理由は、あまりにも小説的すぎるから。アニメの脚本には適していないと。

本編でも、シナリオがギャルゲーのフォーマットに合ってないことがありましたもんね。

でも、そのときだって詩羽先輩は壁を乗り越えてみせた。コツをつかみさえすれば、素晴らしい脚本を書き上げてくれるはず!

いつだって、彼女を奮起させるのは安芸くんの言葉。ふてくされてたのに、すくっと起き上がるのわかりやすすぎるでしょ。

f:id:kwusbb:20170622214724j:plain

詩羽先輩×安芸くん×真由ちゃんのコンビネーションで、無事に脚本は完成!めでたしめでたし。

冴えないオタクの育てかた

安芸くんってめちゃくちゃ成績悪かったのね…。そりゃ本編ではギャルゲー制作に、スピンオフでは詩羽先輩の担当編集として大忙し。確かに、いつ勉強してるのって感じではある。

魅力的なヒロインたちに囲まれてるのに、勉強ができないくらいなんなのさ!ただ、編集としてやっていくのなら、作家の引き出しを開けるために、多くの人生経験が必要な訳で。

大学に進むにせよ、違う道を歩むにせよ、目の前の赤点はどうにかせねばならぬ。詩羽先輩による個人レッスンの始まりです。

f:id:kwusbb:20170622214726j:plain

年上の家庭教師とふたりっきり。安芸くんじゃなかったら、どうにかなってるかもしれないのになあ。惜しい。惜しすぎる。

安芸くんの誕生日に送ったものは

ついに迎えた安芸くんの18歳の誕生日。詩羽先輩のテンションのあがりっぷりよ。言葉と妄想はたくましいのに、実際奥手なの知ってるんですからね。

f:id:kwusbb:20170622214729j:plain

せっかく用意したプレゼントを渡せないところも、またいじらしくて可愛いらしい。普段の積極的な態度とのギャップが、グッとくる。

安芸くんが引き出したこの表情、最高だよ!8巻のベストショット。こんな顔で見つめられたら、耐え切れる自信がない。

f:id:kwusbb:20170622214728j:plain

安芸くんの進む道は?

詩羽先輩の誕生日である1月31日は、安芸くんの入試の日。もうそんなに時間が進んだのか…。

詩羽先輩にとっては、純ヘクの締切日でもある。なんとか書き上げ、町田さんと、安芸くんに原稿を送信!

まさか、いつもの癖で宛先に入れてしまったのが、あんなことになるなんて…。時間を間違うネタ、最近アニメでも見たぞ!作家先生は昼も夜も関係ないものね。

入試をほっぽりだしてまで、詩羽先輩のもとを訪れる安芸くん。おいおい、マジか。

でも、いちばんのファンであり、担当編集でもある安芸くんだもの。自分の人生と秤にかけたって、大事なものであるのには変わりない。

ほんとに入試は大丈夫なのかな…と不安にさせられる終わり方だったのは気になる。

なんだかんだどこか1校くらいは受かるでしょう。ダメだったら、詩羽先輩に養ってもらおう。ある意味幸せじゃない?ヒモ生活。

関連記事

恋するメトロノーム7巻!『純ヘク』のキャラデザ担当は誰の手に…?
Girls Side3で明かされる12巻の裏側!メインヒロインと、他のヒロインとのわかれ目は。
冴えカノ 記事一覧

スポンサーリンク