とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年30号の感想!「シューダン!が甘酸っぱすぎる件について。いいぞ、もっとやれ!」

ジャンプ2017年30号の感想。ついにハンターハンターが帰ってきた!今回は何週続くのかな。

・シューダン!
ナナセちゃんに女の子らしさを感じて無視しちゃうソウシ。あぁ〜甘酸っぱい。案の定女の子が苦手なのね。思春期あるある。早めに克服しとかないと、後々苦労するやつですよ。

天龍からは「敵」として認められ、ソウシからは「仲間」と認められたナナセちゃん。呆れた表情もまたいい。ずっと怒ってたんだね。

・僕のヒーローアカデミア
敵の「わかってくれたか 良いデブだ!」ってセリフがツボ。ステゴロにこだわる戦闘狂なイメージ。

盾には盾なりの戦い方がある。ファットガムの作戦に期待!

・ハンターハンター
クラピカの人指し指の能力が判明。相手を強制的に絶にし、能力を奪う。性能を解析したうえで、1回だけ能力が使える。制限があるとはいえ、チートじゃねえか!クラピカ△

またコミックス分を貯めて休載のパターンかな。冨樫先生が生きてるうちに終わるのだろうか…。

・食戟のソーマ
希少食材マスターvsラーメンマスターの戦いが開幕!唐辛子をテーマに、どんな料理を作り上げるのか。

ふたりともここで消えるのは惜しい人材。りんどーちゃんは脱落しても、解説者ポジションで出番ありそうだけどね。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
千紗希ちゃんの可愛さ爆発!露骨なエロじゃなくって、王道で可愛い女の子ももっと描いてほしい。多分、来週は巻頭カラーだし、エロ回だろうけどな!ガハハ!

・腹ペコのマリー
マモルのバカさ加減、嫌いじゃない。ピンチにタイガが戻ってきた…?

・火ノ丸相撲
技と技、体と体のぶつかり合い。生まれるドラマ。毎週、アツい気持ちにさせてくれる。

「私はあんたの 火ノ丸の相撲が好きだよ…!」

レイナさんの圧倒的ヒロイン力。かつてはバカにしていた相撲にどんどん惹かれていく。彼女もまた、火ノ丸に魅せられた者のひとりだ。

NEXT→2017年31号の感想!「ナナセちゃんの開幕スマイル、最高!ソウちゃん呼びされたい人生だった…」
ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク