とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【FGO】新たに8騎の幕間の物語が開放!ダビデの幕間が泣ける…

スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20170707011244p:plain
Fate/Grand Order 公式サイト

2017年7月5日(水)より、新たに8騎のサーヴァントの幕間の物語が開放!

アストルフォ、アルジュナ、クー・フーリン〔オルタ〕、ジェロニモジャンヌ・ダルク〔オルタ〕、ダビデビリー・ザ・キッド、李書文が対象となっています。

7月19日(水)まで、幕間の物語のAP消費1/2キャンペーンが開催。この機会に他のサーヴァントのクエストもクリアしたいところ。

さっそく、ダビデとジャンヌオルタちゃんのクエストにチャレンジ。

これからダビデの幕間に挑む人は、心の準備をしたほうがいい。終局特異点クリアが条件ということだけで、察しの良いマスターなら勘づくでしょう。

ダビデの思いやりが泣ける…

f:id:kwusbb:20170707011316j:plain

父・ダビデと息子・ソロモンであるロマニのやりとりは、非常にクるものがありますね。心なしか、ロマニがはしゃいでるようにも見える。英霊としての父の姿を目に焼き付けているのかもしれない。

「それがきみの思い出になるなら、それでいい。」の"きみ"は主人公やマシュじゃなくて、ロマニを指していたのではないか。彼が息子だと気づいていなかったと、後にダビデは語るけれど、実際は…

普段はおちゃらけてるのに、決めるときはちゃんと決めてくるんだもんな。ずるい、ずるいよ、ダビデ王!

素直じゃないジャンヌオルタちゃん

f:id:kwusbb:20170707011339j:plain

舞台はフランス。邪竜百年戦争の後始末に向かう。彼女であり、彼女でないものが残した怨霊狩り。

普段はツンツンしてるのに、信頼してくれてるのが見え隠れするんですよね。素直じゃないんだから。グッド、ベリーグッドです!

絆10になってからめっきり出番が減っちゃいましたが、ここぞというときに頼りになるサーヴァントです。

後先考えずに、突っ走ってその後は何もない。自らの在り方を語るジャンヌオルタちゃん。

開放されたプロフィールには笑った。乙女願望とな…!?

ちなみに最後の"ザ・ホード"は2010年に公開されたフランス映画が元ネタなのかな。警官がギャングとやむなく手を組んで、ゾンビと戦う話だそう。ちょっと気になる。

関連記事

FGO 1.5部Ⅱアガルタの女 クリア後の感想「セーラー!メイド!ショタ!フェルグスの叔父貴に惚れた。」
【FGO】ハンティングクエスト第3弾開催!4日目までの周回パーティはこちら!
Fate 記事一覧

スポンサーリンク