とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【アニメイト・ゲーマーズ同時開催】冴えない彼女の育てかた♭イベント@秋葉原レポート!

7月8日(土)から、秋葉原のアニメイト・ゲーマーズで『冴えない彼女の育てかた♭』のイベントが同時開催!アプリの体験コーナーや場面写、絵コンテの展示と盛りだくさん!

今回のイベント、見どころは展示のみならず。2000円以上の対象商品の購入で、丸戸史明先生が描き下ろしたSSをゲットできます。

今後、通販や別のフェアでも特典となるそうなので、地方勢や予定の合わない人は、続報を待ちましょう。

まずは、ゲーマーズのほうからレポートしていきます。

神回・8話の絵コンテは必見!

AKIHABARAゲーマーズ本店の7階へ。

「冴えない彼女を中心とした催事の催しかた♭」と題された今回のイベント。冴えカノに加えて、Re:CREATORSの展示も。なぜ組み合わせたし…
f:id:kwusbb:20170708125252j:plain

アプリ『一択彼女 加藤恵』の体験コーナー。話しかけると、いろんな表情を見せてくれます。

f:id:kwusbb:20170708123948j:plain

添い寝体験コーナー。僕が行ったときには、寝転ぶ猛者はおらず。リモコンのボタンを押すと、恵ちゃんに話しかけてもらえます。
f:id:kwusbb:20170708123952j:plain

『恋するメトロノーム』の複製原画と、アニメの台本。表紙のメガネがなんだかシュール。
相楽真由ちゃんが可愛すぎる件について。

f:id:kwusbb:20170708123947j:plainf:id:kwusbb:20170708123949j:plain

どこを見ても恵ちゃんでいっぱい!さすがメインヒロイン。
f:id:kwusbb:20170708123950j:plainf:id:kwusbb:20170708123951j:plainf:id:kwusbb:20170708123954j:plain

柏木エリの神イラストコーナー。何度見ても、鳥肌が立つほど素晴らしい。f:id:kwusbb:20170708123945j:plain

去年のファンタジア文庫感謝祭で展示されていたボード。安野さん・丸戸先生のサイン入りです!
f:id:kwusbb:20170708123953j:plain

8話の場面写&コンテファイル!中身は撮影禁止となっていますが、神回の絵コンテをじっくり堪能できます。

ひとつだけネタバレすると、ラスト付近のシーンではちゃんと「ノーブラ」って指示がありました。恵ちゃんは寝るときにはつけない派なのか、もしものときに備えていたのか。

真相は闇の中なのです。

f:id:kwusbb:20170708123955j:plain

エスカレーターも冴えカノ仕様!

f:id:kwusbb:20170708123956j:plain

場面写&絵コンテ祭り!

続いて、アニメイト秋葉原店の4階へ。「冴えない彼女の育てかた♭オンリーショップ」と題し、限定グッズの販売も行われています。

見どころは場面写&絵コンテの展示コーナーでしょうか。8話を除く話数から名場面をピックアップ!

0話〜2話。訓練された冴えカノオタクなら、水着だけで誰か分かりますよね?これらの場面を選んだ担当者は"わかってる"
f:id:kwusbb:20170708123939j:plain

3話の美智留の下乳ィ!やっぱり担当者は"わかってる"
f:id:kwusbb:20170708123940j:plain

4話〜5話。詩羽先輩に踏まれたいオタクは全国にたくさんいるはず。むしろご褒美でしょ。
f:id:kwusbb:20170708123938j:plain

6・7・9話。英梨々ンゴ…
f:id:kwusbb:20170708123941j:plain

10〜11話。10話の詩羽先輩の起床シーン、11話のラストシーンは必見。
f:id:kwusbb:20170708123943j:plain

『恋するメトロノーム』の複製原画。アニメイトは詩羽先輩推し!

f:id:kwusbb:20170708123944j:plain

ゲーマーズと同じく、柏木エリの神イラストコーナー。
f:id:kwusbb:20170708123945j:plain

恵ちゃんパネル&制服。コミケに行けば、恵ちゃんコスのレイヤーさんに会えるかな?
f:id:kwusbb:20170708123942j:plain

アニメの台本。中身を覗き見できちゃいます。

f:id:kwusbb:20170708123937j:plain

冴えカノ仕様のエレベーターに乗って、さようなら。f:id:kwusbb:20170708123936j:plain

冴えカノ♭の世界に浸れる素敵なイベントでした。アニメが終わっても、まだまだ続く冴えカノワールド!

秋葉原に行く際は、ぜひとも立ち寄ってみてください。店舗によって開催期間が違うので、ご注意を。

イベント開催情報

AKIHABARAゲーマーズ本店 「冴えない彼女を中心とした催事の催しかた♭」
期間:7月8日(土)~7月23日(日)

アニメイト秋葉原店 「冴えない彼女の育てかた♭オンリーショップ」
期間:7月8日(土)~7月17日(月・祝)

関連記事

『冴えない原宿の過ごしかた♭』レポート!アウェイな土地に、安心できるホーム登場!
『一択彼女 加藤恵』体験レポート!等身大の恵ちゃん…だと…?
冴えカノ 記事一覧

スポンサーリンク