とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

FGOアンソロジーコミック STAR 5巻の感想!「耳をすまない」のインパクトが強すぎる!

スポンサーリンク

星海社から発行されている FGOのアンソロジーコミック『STAR』の5巻が発売!

表紙はlackさんの美麗イラスト。終局特異点の熱い戦いを思い出す。小さく描かれているサーヴァントまで、描き込みがすごい…!裏表紙はくっそ笑った。魔神柱ェ…

f:id:kwusbb:20170709103900p:plain

『女子大生メイヴちゃん』の青乃純尾さん、FGOで遊ぶセイバーさん』の九十九さん、Fate/mahjong night 聖牌戦争』のサテーさん、『教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー』の津留崎優さんなど、好きな作家さんの作品がたくさん掲載!

アニメイトで見かけて、買わずにはいられなかった。いちばんインパクトが強かったのは、やっぱり「耳をすまない」ですかね。不朽の名作。

以下、各作品のひとこと感想です。どれも個性溢れててイイネ!

・オルタの花嫁修行
槍オルタさん可愛すぎません?

割烹着を来た彼女に「お風呂にする?ご飯にする?それとも……わ・た・し?」なんて言われた日にゃもう、オルタさん一択ですよ!!

カルデアに来てくれるのをお待ちしております。

・信用
アルトリアたちに拒否されるマーリンが不憫で仕方ない。その点、リリィちゃんは優しいね。

・クー・フーリンオルタが笑わない
どれだけギャグをかましても、絶対に笑わないクー・フーリンオルタ。彼を笑かすために、カルデアの総力を結集する!

初っ端のガウェインのネタ、結構スマッシュヒットだった気がするのになぁ。どんなネタを見ても表情を崩さないクー・フーリンオルタ、さすがです。

・貧乏カルデア物語
種火が足りない問題はよーく分かる。高レアサーヴァントを一気に引いちゃった日にゃ、優先順位をつけるのに一苦労。レアリティが高ければ高いほど、種火もかさみますし。

カルデア日和
はい、ジャックちゃんかわいいーーーーー!うまくかいたいできたときは、うれしいよね(いみしん)

・毎日がチャージタイム
VRアマデウス仮面…だと…VRマシュに続き、VRマリーの発売も待ってます。

・血杯で飲み勝負やろうもんなら頼光が代打にスッ飛んで来る予感しかない。
カルデアで飲み会開いたら、すんごい楽しいけど、すんごい大変そう。収拾つかなくなる気しかしない。ラストの酒呑×金時の絡みはグッときた。

・喫茶Assasin
アサシンばっかの喫茶店に入ったら、戻ってこれる人はいるのだろうか。人知れず暗殺されて、あの世行き…なんて。

・フォックス、部活はじめるってよ
バスケ部…キセキ…いやミラクルなサーヴァントたちが集まってるじゃないですか!選出理由も納得。

・アイドル作成EX
もしカルデアでアイドルを育成したらどうなる?知らんのか。悲惨なことになるぞ。ネロ×エリちゃんのコンビは極悪。奴ら、自分たちの歌が素晴らしいと疑ってないんだもんなあ。

カルデアファラオ化計画
語尾に「ファラオ」つけるサーヴァント、ナニモンだよ。シュールすぎて笑った。

・まっくろが輝くとき
やだ、アンリマユさん、子供に夢を見せるなんて素敵…。

・サテーさんのカットイラスト
全9点。古今東西の元ネタ、きみは全部分かったかな?

「耳をすまない」をはじめ、どれも一発一発がぶん殴るようなインパクト。ニトクリスちゃんの可愛さに脱帽。

FGOのアンソロジー系のコミックを初めて読んだのですが、大当たりでした!既刊1〜4巻も折を見て、購入したいと思います。

関連記事

384ページがヤバい!CCCのシナリオ集『Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I』が発売!
『カルデアエース』神×神×ガチオタの座談会が最高な件。絶対ストーリーが読み返したくなる!
Fate 記事一覧

スポンサーリンク