とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

実写版 映画『銀魂』感想。橋本環奈ちゃんがハナクソほじって、ゲロ吐くのは銀魂だけ!

f:id:kwusbb:20170715115145p:plain

映画『銀魂』公式サイト

実写版銀魂、最高に笑える映画じゃねーか!漫画の実写化といえば、原作ファンに不安はつきもの。

キャラに合わないキャスティングになってしまわないか、作品の世界観が壊されるんじゃないか、などなど。

その点、銀魂は安心できた。だって、成功しても、コケても空知先生がネタにしてるのが目に浮かぶもの。ずるい!

実際に実写版を見てみると、想像以上の完成度。キャストの演技といい、舞台設定といい、銀魂の世界がスクリーンいっぱいに広がっている。

笑いあり、涙あり、いつもの銀魂が目の前に。何度笑いを抑えきれず吹き出したことか。関係各所に攻めていくスタイルが、まさに銀魂って感じ。

初っ端からパロディかよォォォォォ!

銀さんと新八の出会いのシーンが描かれ、丁寧な実写化だと思った矢先。

突然始まる手作り感あふれるOP by小栗旬。どことなく反町隆史のポイズンに似てるような。いや、完全に曲調もタイトルの『PASSION』もポイズン意識してるよね!?

流れるような新八のツッコミで始まる某有名音楽番組のパロディ。大丈夫?TBSに許可取ってる?大丈夫?

「か〜ぐら♪」「グラブってる」「1000年に1度の〜」と聞いたことのあるフレーズがずらり。

おいおいまじで大丈夫か銀魂!円盤に収録されないなんてことにならないよね!?

開幕から笑いが止まらない。掴みはバッチリですね。

パロディが止まんねェェェェェ!

基本的に紅桜編はシリアス。それでもちょこちょこはさまるネタに笑わずにはいられない。

ワンピース、ドラゴンボールといったジャンプ漫画をはじめ、オバQ、花より男子、ガンダム、ナウシカまで。

危険な香りのするネタをためらいなくブッこむのが、銀魂らしいなって。最高の実写化だよ!

キャストの名演技がすげェェェェェ!

銀さんの死んだような目。新八のメガネとツッコミ。神楽の可憐さ。定春の可愛さ。近藤さんの変態っぷり。土方のマヨラーっぷり。沖田のドSっぷり。

高杉の冷徹さ。桂の飄々さ。武市のフェミニストっぷり。

挙げればキリがなく、漫画を実写化したときに感じる違和感が全然ない。コメディもシリアスも見事に演じたキャストのみなさんに感謝。

特に橋本環奈ちゃんやべえよ。1000年に1度の逸材の環奈ちゃんがハナクソほじって、ゲロ吐くのが見れるのは銀魂だけ!みんな、ぜひ劇場に見に行ってくれよな!

アニメとの共通点もあって、気づいた人ならニヤリとするはず。

銀魂ファンなら必ず楽しめる。また漫画の実写作品にひとつ、迷作が生まれてしまったか…。

関連記事

パロディがタイムリーすぎ!実写映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』感想!

スポンサーリンク