とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

ポケモン映画『キミにきめた!』は初代世代にこそ観てほしい作品!涙腺が何回崩壊したことか…

スポンサーリンク

ポケモンアニメ20周年記念作『キミにきめた!』が初代世代にどストライクな件について。

観に行った人の評判が、すこぶる良かったのもうなずける。最高にエモい映画じゃねえか、ちくしょう!

f:id:kwusbb:20170722000940j:plain

【公式】2017ポケモン映画プロモーション映像(30秒)

レイトショーだったこともあり、劇場にはむかしポケモントレーナーだった、もしくは現役のトレーナーたちがずらり。上映中、何度もすすり泣く声が聞こえる。同じく涙腺崩壊する僕。

みんな、成長してもポケモンが好きなんだな…。

演出やBGMが初代世代泣かせなんですもん。ずるい、ずるいよ今回のポケモンは!懐かしさで胸がいっぱい。心の中で何回拝んだか分からない。

火の中、水の中、草の中、森の中。 土の中、雲の中、ときにはあのコのスカートの中で。

かつてポケモンマスターを目指して旅をしていた頃の、ワクワクした気持ちを思い出させてくれました。

もしも今サトシが旅に出たら…?

『キミに決めた!』はサトシとピカチュウとの出会い、そして1話のラストで登場したホウオウに会いに行くまでのストーリーが描かれます。

f:id:kwusbb:20170721234557j:plain

【公式】劇場版ポケットモンスター キミにきめた!予告2 - YouTube

道中、出てくるポケモンやBGMが懐かしすぎて。幼い頃のおぼろげな記憶が蘇える。そういえば、あのときはあのポケモンが…なんて思い返してみたり。

「タケシやカスミが出ないの!?」と落胆しているアナタ。その気持ち、すごく分かります。でも、今回いっしょに旅をするふたりもいいキャラしてるんですよ。

単純な初代のリメイクじゃない。いろんな仕掛けが詰まったチャレンジングな作品になっています。

とあるワンシーンの衝撃

物語のクライマックス、とあるシーンのインパクトたるや。「え?え?」と語彙を失ってしまうほど。

冒険を続けるなかで、紡いできたサトシとピカチュウの絆。初代のリメイクともいえる作品で、その絆が最大限発揮されたシーンだったのではないでしょうか。

そのシーンに至るまでの流れや演出も相まって、ボロボロ涙が溢れる。まさか◯◯が△△するとは。前情報なしで観られて、ほんとに良かった。

ボロボロ泣いて、EDでまた泣かされたよね。初代世代はもちろんのこと、今までのアニポケを観てきた人ならたまらんよなあ、きっと。

ポケモンの映画って子ども向けでしょ?」と侮るなかれ。大人になった、かつてのポケモントレーナーたちへ贈る。最高に懐かしくて泣ける、今夏イチオシの一作です。

スポンサーリンク