とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

アニサマ2017 3日目の感想!LiSAさん→奈々様の流れが神がかってた!

スポンサーリンク

アニサマ3日目、グランドフィナーレ!

f:id:kwusbb:20170828001729j:plain

3日間通して参加した率直な感想としては、激しく汗かいた1日目、とんでもないサプライズな2日目、精力使い果たした3日目といった形。

たくさんの出会いと驚きと高まりと笑顔をくれたアニサマに感謝。来年も参加する決意を固めています。自分の備忘録用にも、3日目を振り返っていきましょう!

シクレとのコラボで3日目スタート!

最終日トップバッターは、LiSA×May'nで『crossing fieldChase the world』のっけからシクレとコラボだと!?テンション上がるしかないでしょ。

そのままのテンションで、続くは上坂すみれさん!SOXSOX

Inner Urge』改めて歌詞見たらひでぇ!

「ヨクセイ」と「セイヨク」、「キセイ」と「セイキ」の言葉遊びはなるほどなと。

アイドルマスター SideMの自己紹介で印象に残ったのは、キャラのスペックの高さ。

元弁護士に元外科医、元パイロットまでいるって何事!?

どういう経緯でアイドルになったんでしょうか。私、気になります。

春奈るなさんの登場前に冴えカノの加藤恵ちゃんからのメッセージ!まさか安野さんがシクレかと…。

冴えカノ構成なセトリに大満足。緑の光に包まれて、春奈るなさんは間違いなくメインヒロインでした。

水瀬いのりさんは『アイマイモコ』でステージに立っている喜びを噛み締めているような笑顔が最高!

奥華子さんの2曲目の前座、お部屋探しネットは草。

ほんとの2曲目であるガーネットはあかん…あかんねや…

時かけを見ていた頃の思い出が蘇ってなけてくるんや…名曲ですな。

小倉唯さんの可愛さと激しさのギャップにやられたオタク。はにかむー!

『VERMILLION』でレイヤーさんが熱い剣戟を見せてくれた黒崎真音さんのステージ。光る棒を振るのも忘れて見入ってしまう。

ミルキィホームズは怒涛のカードメドレー!アニサマのテーマ回収した感。

前半戦のラストを飾るのはZAQさん!綺麗な口笛が会場に響き渡る。アニサマへの想いを語るMCが泣ける。

彼女の言葉を聞いたあとだと、またテーマ曲がより心に沁み入る。

2曲で終わりかと思いきや、中二病でも恋がしたい!とのコラボで『Sparkling Daydream』で前半戦の締めくくり!

声優さんを多く呼んでると、アフレコからのコラボもできるのね。サイコーじゃないですか!

後半戦

今日で一瞬にしてファンになったよね。もうみんなかっこいいの!黄色い声援が飛ぶのも分かる。

『永久パラダイス』で飛び跳ねたり声出したりするのが楽しくて楽しくて。

全然、曲もキャラも知らなかったのに、演者のみなさんにうまくノせてもらった形。

江口さんの腹筋キャラは覚えたよ!アニサマのステージで腹筋したのは彼が初めてかもしれないね。

それにしても加藤和樹さん、かっこよすぎでは…?男でも惚れるイイオトコ。

挨拶の「狼たちー!」といい、退場するときのウインクといい、人のハートを狙い撃ちする天才か!?

Wake Up, May'n!のコラボで始まったWUGのステージ。

いつもFGOラジオでオタク全開なみにゃみがアイドルしてる〜〜〜!と新鮮な気持ちに。

SCREEN modeはどっちの曲も熱いね。会場真っ赤っか!

コラボのMILKY modeでのお二人も、ミルキィのメンバーに負けないくらい可愛かったですよ!ただ、2日目、3日目のおジャ魔女推しは謎。

内田真礼さんはなんとアリーナ後方から登場!めっちゃ近くまで来てくれてありがとう!夏の思い出、更新しちゃいました。

あざとかわいいまれいたそ、大好きです。

TrySailは3人ともかーわーいーいー!アドレナリン全開になっちゃいました。

LiSAさんから奈々様へのバトンタッチが神がかってた。

oath sign』『だってアタシのヒーロー。』『Catch the Moment』『Rising Hope』全部ブチ上がる曲ばかり!

会場のボルテージは最高潮!理想的な流れのまま、大トリを飾るのは水樹奈々様!

キングレコードの筋肉担当」なんて茶化してMCで言ってたけれど、半端ない、半端ないよ。

ステージの端から端まで駆け抜けながら歌う姿に圧倒された。

ラストは出演アーティスト&観客による『Playing The World』で〆!

冒頭で奈々様といのりんが見つめ合いながら歌ってるのが感慨深い。憧れの人と同じ舞台に立ち、歌う姿が素敵だなって。

ほいで、まれいたそと肩を組んで歌うゆうまたそ、そこから颯爽とまれいたそから奪うすみぺ。ちゃんゆい×いのりん。

いやあ。カップリングが捗りますなあ。内田姉弟がカメラで抜かれるたびに会場が沸いてましたもんね。

終わってから外に出たら涼しくて、感じる夏の終わり。ああ、終わってしまったんだな…

アーティストのみなさん、スタッフのみなさん、最高の夏をありがとう。今年3日間フルで参加して、アニサマがもっともっと好きになりました。

2018年の開催も決定したということで、また来年お会いしましょう!

関連記事

アニサマ2017 2日目の感想!アラサーオタクを殺しにかかってるセトリだ…
【アニサマ】Animelo Summer Live 2017 1日目の感想!まさかのSOS団復活!
【アニサマ】Animelo Summer Live 2016 2日目の感想!最高の「刻」を刻んだ一日!

スポンサーリンク