とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【ジャンプ】2017年40号の感想!「火ノ丸相撲 第一部、完!まだまだ火ノ丸の戦いは終わらねェ!」

スポンサーリンク

ジャンプ2017年40号の感想です。

ぼくたちは勉強ができないがどストレートにラブを放ってきた件について。先週は青少年のニッチな攻めていたのに、ギャップがすさまじい…!

緒方さんが一躍メインヒロインの座を射止めるんですかね。今度は偶然じゃないもんね。青春してるなー、まったく!

・シューダン!
"キャプテン命令"にはにかむロクくん、めっちゃいい表情してる!世の中のショタ好きお姉さんの心をズキュン!と撃ち抜いたに違いない。

ロク、ソウシ、ナナセちゃんの三人はトレセンのセレクションへ。

三人に声をかけた関係者の人って、この前の試合の麦わらおじさんですよね。ただの近所のサッカー好きかと思いきや、スカウトも兼ねて偵察に来てたのか。

まず活躍を見せたのはナナセちゃん!

謎の新キャラ・律くんのナイスアシスト!彼の素性が気になるのと、お兄ちゃんも登場しそうな予感。トレセン編もただじゃ終わらなそうだ。

・ワンピース
ペドロ、散る。ただ、ワンピースで捨て身の爆発って生存フラグにしか思えんのよな。ペルさんの前例もありますし。

僕のヒーローアカデミア
ミリオの主人公感が半端ない。さすがオールマイトの後継者候補になっただけある。

洸太くんのヒーローがデクであるように、間違いなく壊理ちゃんのヒーローはミリオだよ!

ミリオはヒロアカのもうひとりの主人公なんじゃないのかってくらいの活躍っぷり。外道の凶弾に破れてほしくないな。

食戟のソーマ
田所ちゃんの特訓の相手は、なんと一度は退学にさせられた四宮シェフ!あのときと比べたら、えらい丸くなってる印象ありますけどね。彼との特訓の成果はいかに。

さすがに三人とも勝つ未来は想像できなくて、良くて二勝一敗と見た。

火ノ丸相撲
第一部、完!エモい、エモすぎる。エモ オブ エモやで、今週の火ノ丸は。部長の決意と、見守る家族。火ノ丸のこと後輩で、友達で、かつライバルって言ってるの、ほんま泣けてくる。

いつか、そう遠くない未来、火ノ丸と立会いを演じる部長が見える。

そして、ダチ高の未来とレイナさんのヒロインっぷり。相撲が好き…火ノ丸も好き…?堀ちゃんとの正妻戦争が始まってしまうのか。

みんなに見守られて、プロへの、夢への道を歩み始めた火ノ丸。プロ編では、第一部を上回るような熱く、心揺さぶられる戦いが待っているだろう。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク