とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年41号の感想!「ルミリオン、君はまぎれもないヒーローだ!」

ジャンプ2017年41号の感想です。今週のヒロアカは読むのキッツかった…

・僕のヒーローアカデミア
やっぱり、ミリオはもうひとりの主人公なのでは。個性を失ってなお、治崎に立ち向かう姿。たとえ無個性になったとしても、積み上げた努力はなくなったりしない。

無個性から個性を得て、努力を積み重ねているデクと、個性を磨き上げてから無個性になってしまったミリオは対比の関係にあると思うんですよね。

今後の展開によっては個性を取り戻すこともあるかもしれないが、それ以上に次のワンフォーオールを受け継ぐのがミリオなんじゃないのかなーと。

もともと後継者に挙げられていたし、鍛えられた肉体と精神性はオールマイトに通じるものがある。

志村菜奈(7)→八木俊典(8)→緑谷出久(9)→通形ミリオ(10)と名前に数字が入っている点からも可能性は高いのでは。ちらっと噂になっている死柄木弔より現実味がある。

どちらにせよ、ミリオの今後には注目していきたいですね。

・シューダン!
かつての友は、明日の敵!新キャラ・ダイゴくんの登場です。ゴールへの執念がすさまじい。律くんと合わせて、浜西FCの前に立ちふさがること間違いなし。

ダイゴくんとナナセちゃんのエース9番対決にも期待したいところ。めがっさ熱い勝負が待っていそうだ。

・食戟のソーマ
今週のソーマ、エースをねらえじゃん…絵柄が少女漫画のそれやんけ!

・火ノ丸相撲
レイナさんのヒロイン力が高まり続けている件について。コマぶち抜き私服姿が可愛らしい。

さて、第二部「大相撲編」は、苦難を乗り越えた火ノ丸が怪我を負うという、波乱の幕開けとなりました。相撲の神様はどこまでも残酷だ。

2年の間に、鬼丸を取り巻く環境はかなり変動しているのでは。草介や天王寺はさらに上に進んでいるだろうし、部長の成長も見逃せない。

灼熱激アツ、ジャンプでも屈指のアツい戦いが待っているでしょう。いやー楽しみで仕方ない!火ノ丸vs部長だったり、見たいカードが多すぎる!大相撲編にも期待大!

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク