とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年42号の感想!「こち亀&漫☆画太郎が復活!ある意味伝説の組み合わせ…」

ジャンプ2017年42号の感想です。ゆらぎ荘のあとに筋骨隆々の男たちを載せるのは悪意あると思うんだ。昂ぶった青少年のリビドーが一気にしゅんって萎むようすが見える。

今号はこち亀が約1年ぶりに復活!

やっぱりこち亀がジャンプにいると安心する。これからも年1くらいで掲載されるんじゃなかろうか。扉のストックたくさんあるらしいですし。

そして、ジャンプ+の連載の宣伝で、漫☆画太郎先生の漫画が掲載。完全にワンピースです。どうもありがとうございました。なんでこち亀と同じタイミングなんだ…

・ワンピース
ルフィはあとからサンジと一緒に合流する形かな。まさかカタクリと一騎打ちすることになるとは思わなんだ。

・僕のヒーローアカデミア
オーバーホールの個性、やっぱチートっすわ…。破壊と再構築で、個性まで取り込めるっていうんですか!?

追い詰められての奥の手って感じだろうし、何か副作用もあるのでは。ヒーロー側の連携プレイでぶっ飛ばしてほしいですね。

・シューダン!
ロクvsナナセちゃん。浜西FCが全国優勝を目指すためには、ロクの全力が必要なのは間違いない。ただ、本人は力をセーブしがちなんだよなあ。

彼の本音を引き出すために、ナナセちゃんはあえて正論を真正面からぶつける。ロクの闇に触れるのも、チームのためになるからですよね。はてさて、この選択の結果はどうなるのやら。

ところでヤス、そのナナセちゃんの可愛い写真、僕にも送ってくれ。

・食戟のソーマ
今週の表紙のインパクトに、全部もっていかれたわ!なんでゴリゴリのマッチョばっかり?ゆらぎ荘への対抗か!?

・火ノ丸相撲
2年もあれば、相撲界を取り巻く環境はガラリと変わる。兄の意志を継ぐと決意する典馬がアツい。次の火ノ丸の相手は彼かしら。

それにしても大学生の堀ちゃんめがっさ可愛くないですか!まだ火ノ丸に想いを寄せてるっぽいし、恋愛面も気になる気になる。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク