とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【京まふ2017】Fate関連レポート!超絶怒涛のFGO新情報ラッシュ!熱量がスゴい…!

京まふ2017の2日目に参戦してきました。台風の影響で開催が危ぶまれていましたが、無事開催!むしろ雨降ってなかった分、1日目より快適だったまである。

2015から数えて3年連続の参戦となった今回は、何よりもFateの熱量がスゴい!ステージイベント3つにコラボカフェ、初参戦にして最大級のFGOブースなど、濃ゆい内容に、大満足!

特に、FGOゲストトークではゲームの新情報が発表されて、会場中が大盛り上がり!まさか石のお兄さんこと、塩川さんが登壇するとは予想してなんだ。

発表された情報は以下の通り。

亜種特異点Ⅲの正式タイトルが『屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負』に決定。10月中旬に配信予定

屍に血と、なにやら不穏そうな気配が…武蔵ちゃんと6騎のサーヴァントが血みどろの争いを繰り広げるんです?

下総国が舞台ということで、平将門さんの実装が予想されているそうで。平将門の乱って日本史で聞いたことあるやーつ。もし実装されるとして、女体化するかどうかが気になるところ。

既存鯖で参戦するなら、沖田さん、小次郎あたり?小次郎と武蔵ちゃんのつばぜり合いが見てみたいですね。あと残り1ヶ月、ワクワクして待っていましょう!

1000万DL突破記念!42騎の星4サーヴァントから好きな1騎をプレゼント!

ありがてえ…本当にありがてえ…僕はニトクリスちゃん一択です。即死宝具でバンバン周回するんじゃ〜!

他にも槍トリア、トリスタン、ゴルゴーン、アルトリアオルタなど、欲しいサーヴァントはたくさんいるんですよね。この人たちストーリー召喚でしか出ないのよね。また機会があるときにガチャガチャしましょう。

ちなみに、1000万DL記念のRTキャンペーンは速攻で達成!10万RTなんてちょろいちょろい!

今回発表されたのは一部なので、まだまだ怒涛のキャンペーンが待っているはず。記念ピックアップは誰になるやら。マーリン期待。

呪腕のハサンの宝具・バトルモーション改修

せっかくハサン先生の新モーションが会場限定で公開されたのに、前の人の頭に埋もれて見えず…実装を待つのみである。

HFの公開と合わせて実装されるのかもしれません。あとSN鯖で残るは小次郎だ…!

新情報以外にも、FGOフェスの振り返りや「勝手にFGO」のコーナーなど、オープンステージとは思えないくらいコンテンツが充実していました。これが参加無料なんだから太っ腹よなあ。

作品の人気を考えると、抽選ステージになってもおかしくない。会場が人でぎゅうぎゅう詰めになってましたからね。

さて、FGOゲストトークの内容を振り返ったところで、次はFate関連の展示をご紹介。

キャラパネルにフィギュア、着ぐるみまで!

FGOフェスでも展示されていたパネルから、一部が京まふにも登場。和装の7章のサーヴァントに加えて、沖田さん、土方、武蔵ちゃんが京都の地に!

f:id:kwusbb:20170917195125j:plain

f:id:kwusbb:20170917195124j:plain

f:id:kwusbb:20170917195123j:plain

f:id:kwusbb:20170917195127j:plain

f:id:kwusbb:20170917195128j:plain

f:id:kwusbb:20170917195126j:plain

f:id:kwusbb:20170917195130j:plain

f:id:kwusbb:20170917195129j:plain

f:id:kwusbb:20170917195122j:plain

FGOきぐるみステージ、ふたたび。着ぐるみとは思えないほど機敏な動きを見せてくれます。中の人などいないっ!

f:id:kwusbb:20170917195121j:plain

アポクリファのパネル。フランちゃんとケイローンさんは通路になっててかなり撮りづらかった…

f:id:kwusbb:20170917200153j:plain

ジークくんとすまないさんは仲良く同じ場所に。

f:id:kwusbb:20170917200040j:plain

f:id:kwusbb:20170917195137j:plain

f:id:kwusbb:20170917195136j:plain

アニプレブースから桜さん。来月にはHFの公開が待ち受けているのだ。

f:id:kwusbb:20170917195132j:plain

ミニクーちゃん可愛いいいいいいい!一家にどうぞひとつ。

f:id:kwusbb:20170917195133j:plain

マシュ・ぐだ子クッション。抱き枕にするのもあり!?

f:id:kwusbb:20170917195134j:plain

1.5章とFGOアーケードのキービジュアル。

f:id:kwusbb:20170917195131j:plain

f:id:kwusbb:20170917195135j:plain

 グッスマブースより、ぐだマシュ&ジャンヌのフィギュア。

f:id:kwusbb:20170917195139j:plain

f:id:kwusbb:20170917195140j:plain

3年目の京まふは、Fateにハマっている僕にはたまらない内容でした。来年も何卒、Fate関連のステージや展示をお願いします、運営さん!

関連記事

FGOフェス2017レポート!2周年にふさわしい最大級のお祭り!
京まふ2016レポート!有頂天家族2期制作決定!
Fate 記事一覧

スポンサーリンク