とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【ジャンプ】2017年46号の感想!「北信介、毎日"当たり前"を積み重ねた男」

スポンサーリンク

ジャンプ2017年46号の感想です。

たった1話で、北信介くんのファンになってしもうたんじゃが。

中学3年間ユニフォームをもらったことがない男が、当たり前を積み重ねて、ついにその努力が報われる。メンバーへの気遣い、育ての親への感謝を忘れない。ぐう聖か。

最終ページのおばあちゃんのコマ最高じゃないですか?表情もそうだし、服もそう。

味方はもちろん、敵にだってドラマがある。ハイキュー稲荷崎戦、これからも楽しみだ。

僕のヒーローアカデミア
ミリオの想いが、行動が壊理ちゃんに伝わり"救かりたい"という気持ちを芽生えさせた。ここで救わねば、いつ救う。救けを求める者あってのヒーローだものね。

壊理ちゃんの個性が"巻き戻す"ならばミリオの個性も、デクやナイトアイの傷も治るのでは?ただ、加減が難しそうなのがネック。

・シューダン
ナナセ→ソウシ→ロクの浜西FCセレクショントリオが魅せる!今のチームの原動力となってる3人の連携プレイで点をもぎとれたのは大きい!

このまま追塚SCはやられっぱなしじゃ終わらない、終われねーよなあ。激しい反撃が待っているに違いない。

食戟のソーマ
イリュージョンで箱の中に閉じ込められるアンさんがえっちでしたね。このえっち度を超えないと、タクミに勝ちはないぞ!(趣旨が違う)

火ノ丸相撲
お互い、夢の途中で止まっちゃいられないよね。鬼丸vs鬼切戦、決着!

今回いちばんショックなのが、三ツ橋くんがチャラ男になってたことなんですが…えぇ…国宝と呼ばれてたってほんまかいな。

まぁそのショックもガッツポーズするレイナさんで吹っ飛んだんですけどね!やっぱレイナさんが火ノ丸相撲のヒロインや!

磯部磯兵衛物語
磯兵衛、連載お疲れ様でした。まさか終わるとは思わなんだ。

読み切りのインパクトがすさまじくて、それがきっかけで連載もぎとったんだもんな。すごいわ。次の巻末を守る作品はどんなものになるのやら。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク