とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年48号の感想!「仲間がつないだパスを、最後に決めたのは…?」

ジャンプ2017年48号の感想です。シューダンとヒロアカが甲乙つけがたいアツさ。どっちもMVPですね、僕の中では。

・僕のヒーローアカデミア
爽!快!感!今まで重く、辛い展開が続いていただけに、ド迫力のバトルは見ていて気持ちいいっ!

「目の前の……小さな女の子救えないで 皆を救けるヒーローになれるかよ!!!」って最高にヒーローの言葉じゃない?グッとこないわけがないんだよなあ…。

・シューダン
またシューダンに神回が…!

ナナセちゃんから始まって、どんどんチームのみんなの長所が活き、パスがつながる。そしてソウシの火事場のクソ力。全部出し切ったけど、やっぱりダメかと思ったそのとき。

最後に決めたのは、キャプテンのヤマトーーーーー!外しっぱなしだった波動砲がついに決まるっ!さすがキャプテン、攻守ともに活躍!

久々にシューダン熱が燃えてきた!また熱い展開を魅せてくれる。横田先生は天才かっ!

ソウシのナナセちゃん渡さない発言も見逃せないポイントっすね。男女のアレじゃないにしろ、仲間をみすみす渡すわけないもの。

試合終わってから、思いだして照れるソウシの姿が目に浮かぶ。

・ワンピース
カタクリさん、ドーナツ好きって可愛いとこあんじゃねえか。ルフィの攻撃が当たり始めたあたり、何かカラクリが溶け始めた?

・食戟のソーマ
叡山先輩、お疲れ様でした〜!やっとタクミの見せ場が見られて満足。表紙のえりな様もありがとうございました。つながる表紙ってことは、相手はりんどー先輩か!?

・火ノ丸相撲
刃皇の圧倒的な力の前に、草介でさえ歯が立たないとは。その強さは分かっちゃいたけど、実際に描写されてみると予想以上。誰が勝てんのさ。

最後の問題発言には笑うしかない…っ!相撲取ってるときとのギャップが半端ない。引退発言の裏には、自分を倒してくれる力士が現れない苛立ちもあるんだろうな。

はてさて、この発言を受けて、他の力士たちはどう動くか。打倒・刃皇に向けて激しい争いが待っている。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク