とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年6号の感想!「祝!火ノ丸相撲アニメ化!ライバルたちに囲まれた合宿編スタート!」

ジャンプ2018年6号の感想です。ついに、火ノ丸相撲アニメ化!

ヒロアカ、ブラクロ、ゆらぎ荘までもアニメ化して、火ノ丸が置いてけぼりになってた感あるよね。去年のジャンフェスでも情報なかったから諦めてたのに…

第1部がアニメ化されるってことは、結構な長丁場なのでは。じっくり1年以上かけてアツさを伝えてほしい。

今、悪い意味で話題になってしまっている相撲のイメージを払拭できたらいいな。それくらいの力を持った激アツな作品ですよ、火ノ丸相撲。これを機にちゃんと読み返さねばな。

・火ノ丸相撲
LINEのアイコンのレイナさん可愛すぎか〜〜〜!嫁入り前の修行と見た。まさか由美さんのもとでビシバシ鍛えられているのでは…?

火ノ丸のほうは半端ねえ合宿の始まりですよ。ここでライバルたち、そして大和国にビシバシ鍛えられて何枚も壁を超えていってほしい。

火ノ丸相撲 18 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 18 (ジャンプコミックス)

 

・ワンピース
サニー号ボロボロやん…やっとしりぞけたのに、ビッグ・マムの猛追は止まらないっ!サンジくん、早くケーキを持ってきとくれ〜〜〜!

・ぼくたちは勉強ができない
真冬ちゃん回きたーっ!指くわえってまたフェチいシチュエーションを用意してもらっちゃって。絶妙なフェチ担当、真冬ちゃんです。

妹の美春ちゃんの妄想力も大概ですね。おろそいのシャンプーハットって。聞いたことないわ。24時間つきっきりで唯我くんの魅力に気づいちゃって、ヒロインレースの仲間入りくるー?

・食戟のソーマ
ももちゃんのお菓子の城、アニメでめっちゃ映えそうな見た目してる。ただ、先に完成させたということは、逆転される可能性がかなり高いんだよなあ…

・僕のヒーローアカデミア
ちびっこたちの面倒を見る裏で、元No.1ヒーローとNo.2ヒーローの会話が沁みる。エンデヴァーは逆立ちしてもオールマイトにはなれないし、その逆もまた然り。

エンデヴァーなりのやり方を見つけていくしかないんだよなあ。平和の象徴というよりも、力を誇示して抑止力になる形のほうがイメージつくな。

・シューダン!
嗚呼、終わってしまったか…いつか終わると思ってたけど、思ったよりは続いた印象。シューダン!がダメなら、もうジャンプでサッカー漫画は当たらないのでは…

もうちょっと、ソウちゃんとナナセちゃんのラブがコメる展開が見たかった気もするけれど、最終回で描かれた距離感がちょうどいいのかもしれない。

鈍感なソウちゃんはいつまで経っても自分の気持ちを自覚しなさそうだし。

ナナセちゃんが電話してるときの表情が、めがっさ恋する乙女でたまらんのですよ。からの「カッコいいぞソウちゃん…!」はずるい。実質告白じゃないですか。ソウちゃんに聞こえてないのが残念だな〜!

勝利の女神が観にきた試合できっちりゴール決めるあたり、まじソウちゃん主人公してる。きっとこの試合には勝って、さらに上に進んだことでしょう。

横田先生、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。次回作も楽しみにしております。

シューダン! 2 (ジャンプコミックス)

シューダン! 2 (ジャンプコミックス)

 

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク