とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【節分イベント】FGO×りゅうおうのおしごと!コラボ!?(誇大妄想)

f:id:kwusbb:20180124223423p:plain

しらび先生が描いた銀髪でCV金元寿子さんのサーヴァントが将棋をたしなんでいる…だと…?

これはもう実質りゅうおうのおしごと!コラボといってもいいのでは?浪速の白雪姫…

f:id:kwusbb:20180124223459p:plain

性格は全然似てないけど、一途なところは似てると思うの。空銀子とアーチャー・インフェルノさん。どっちもかわええのう。

ちなみに、りゅうおうのおしごと!は弱冠16歳にして将棋のビッグタイトルのひとつ『竜王』になった九頭竜八一のもとに、「弟子にしてください!」と9歳の女の子・雛鶴あいがおしかけるところから物語は始まります。

熱い勝負あり、感動あり、ロリ要素ありの将棋ドラマに夢中になること間違いなし!原作は1〜7巻まで、絶賛アニメも放送中!(ダイレクトマーケティング)

宣伝はこのくらいにしておいて、FGO新イベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」が開幕です!

アーチャー・インフェルノさん改め、節分大将かつ女将の可愛さを愛でるイベントである。最高かよ…女将にお背中流してほしすぎない?上がったあと一緒にコーヒー牛乳をグイっとあおりたいね。

f:id:kwusbb:20180124224229p:plain

普段と違って、頼れるのは己で育てたサーヴァントのみ。

百重塔を踏破するために、いろんな鯖使うのたーのしー!クリスマス、復刻贋作でせっせと育てたかいがあるぜ。

とりあえず10階までクリア。まだまだ序盤だけあって、難なくいくかと思いきや9階のゴーストにスタンくらいまくって結構ギリギリだった件…油断してたらやられる。

あまり絡みのないサーヴァントたちが温泉でのんびりまったり、ドッタンバッタン大騒ぎ!するのを眺められるストーリー、最高かよ…

イベント期間は1週間と短いので、時間があるうちにガンガン登っていきたいと思います!最後に待ち受ける鬼たちは何を思って百重塔を作り上げたのか。

もしかしたら感動必至のエピソードが待っている…?

関連記事

Fate 記事一覧
りゅうおうのおしごと! 記事一覧

スポンサーリンク