とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

PSYCHO-PASS新作がついに発表!2019年1月から3作連続公開!さらにその先の物語も…?

f:id:kwusbb:20180308211051p:plain

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

PSYCHO-PASSの新作がついに来た!このブログは2015年の劇場版の感想きっかけで開設したので、思い入れがある作品なんですよね。

しかも3作連続公開!中編作品ということで、この3作以降の展開もあるんじゃないかと期待してしまう。だって公式Twitterが「その先の未来も」って発言してるんですよ。

確実に劇場版からの3期、もしくはさらに劇場長編の公開あるでしょ。

Sinner of the System

新作の副題は『Sinner of the System』。直訳するとシステムの罪人。シビュラシステムにとっての罪人…?当てはまる人と、そうでない人がいるような。

1作目『Case.1 罪と罰』は霜月さんと宜野座さんがメイン。監視官と、元監視官のコンビですね。

あやねるの嫌味ったらしい霜月さんの演技がまた聞けるんですね!2期の彼女にヘイト溜めていた人も少なくないのでは。

2作目『Case.2 First Guardian』のビジュアルにいる須郷さんと征陸のとっつあん。過去編でとっつぁんの活躍が描かれる!?

3作目『Case.3 恩讐の彼方に』は狡噛さんがメイン。2015年の劇場版につながる物語か、その後の物語か。我が往くは恩讐の彼方…

どのエピソードも今から楽しみで楽しみで。あと1年も待てないっ!

そういえば、Next Projectの告知PVで今までの振り返り映像を観て思ったのは、もう1期から6年が経とうとしてるんですね。時の流れの早さよ…

ちなみに、2期が放送されていたときのもうひとつのノイタミナ作品は、大好きな四月は君の嘘なんです。サイコパス+君嘘→冴えカノ+君嘘の神クール!

サイコパスも含め、多くの名作を生み出してくれたノイタミナに感謝。新たなアニメ枠『+Ultra』にも期待大!ですね。

またサイコパスを観られる喜びを噛み締めながら、日々を過ごしていきます。ありがとう、本当にありがとうございます!

関連記事

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス感想 ※ネタバレ注意!

スポンサーリンク